何がしたいのかわからんのだけど | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

岸部アパートの管理が来月いっぱいで終了する件、大変喜ばしいことで小躍りするレベルの事なんですけどね・・・本当に引継ぎされるんか?新しい不動産屋が「やっぱり管理受けないって言いだしたので管理お願いします」とか言われたとしても絶対に断るからな!

 

 

さて関西の管理会社の担当者がなかなかのポンコツでして。

 

 

まぁ担当者がコロコロ変わって(退職により)引継ぎのミスもあるんでしょうが、家主に伝わっていなかった部分があったようでどうやらそれを今責められているみたい

 

 

先月強制執行で退去になった部屋の件、私は5~6月の時点で「裁判により判決は出てるんで強制執行になる」旨は伝えていました。その後契約者と連絡が取れるようになったりしたため少し先延ばしになった感じはあるものの順当に強制退去に。

 

そして10月の裁判所立ち合いで部屋を確認する日の日程もその後の強制執行の日程も全部連絡してあったのに・・・・・

 

 

 

 

あったのに??

 

 

 

どうやらそれを家主に伝えていなかったらしく、強制執行終了してから「強制執行で退去しました」って連絡を入れたみたいなんだよね(笑)

 

 

報連相は社会人の基本ですよ!

 

 

「連絡を貰っていなかった」って憤慨する気持ちもわからんでもないんだけども、じゃあ1ヶ月前に連絡を貰ったところで大家さんは何か出来たんですか?って聞かれると何も出来ることはないわけ。それなのに管理会社の落ち度をつつきたいのだろう、その件について何度も大家さんからの質問が来ていて、それに対して返事をしなきゃならないので詳細を教えて欲しいって言われるんだけども・・・

 

 

こっちは何度も説明してるのに先に進まない・・・何故?

 

 

そしたらまたメールが来てさ・・・メールを送ったんで見て欲しいって電話が来てメールを見ながら電話で話したんだけど・・・その内容には思わずイラっとしちゃったよね・・・

 

 

1.2022年10月に転借人が退去

2.2022年11月17日に強制執行

 

で間違いないですか?

 

 

ってメールが来てたんだ。

 

これをまず訂正したんだけど、転借人って何?って聞いたら「リチャードさん(仮名)って言う方が借りていてその方が退去をして…」って言ったところで

 

 

「それは205号室の話ですよね?強制執行になった204号室の話ではないですよね?」

 

 

「いやぁでも前の管理会社からそのように聞いていて」

 

 

「いやいや、2022年に前の管理会社が先日強瀬執行で退去になったサンインさん(仮名)と契約を結んでいますよね?転貸とかじゃなくて普通に契約してるでしょ?転貸って言うのは205ですよね」

 

 

そして畳みかけるように

 

「2番の方がただのタイプミスだとは思いますけど、強制執行は2022年11月ではなくて2023年の11月です。」

 

 

なんかもう 合ってるところがない のにどうやってこれを大家に説明するんだろう?

 

 

 

「全然違いましたー(テヘッ)」

 

 

なんてやれる状況はとうに過ぎていると思われる。

 

 

多分これまでにポンコツ担当者が説明をしていた一切合切が全部間違ってるのだろうから、それを1から訂正するの多分物凄く大変。

 

 

この間まではメールの返信が無くてモヤモヤしていたんだけど、最近はその人からの電話が鳴るたびに憂鬱で仕方ありません…

 

 

 

 

50代後半かもしかしたら60代って感じの声の人なんだけどね、多分この人もやめるんじゃないかなって思った。そしてさらに引継ぎ出来ずにさらにワケワカメになるのだろう。

 

 

取りあえず原状回復工事の許可が出たので年明けたらソッコーで全部やって出来れば入居者も見つけて契約してそれで管理辞めたい←

 

 

関西の管理会社がポンコツなのもいけないけど大家もなかなか曲者だからね、早くおさらばしたいです!

 

 

 

【12月25日】@いこい

 

甘マクロス 88~(宵残り99)

 

190 当たり 投資1750玉

 

10R→3R  890玉回収

 

 

 

パチンコ連チャンしない・・・・

 

投資 1750玉

回収  890玉

収支—3,000円

 

 

気を取り直してスロットへ

 

 

20スログランベルム 95~ 投資100枚 回収36枚

北斗 200枚

 

モンハンアイスボーン ノボナ78~

 

288 当たり 投資300枚

 

ジョーさん参戦あったけどやっつけられずぅぅぅぅ

 

 

 

ほんとギッリギリの戦いどころかハイワロな戦いしかしてくれないよね・・・月下よりも部位破壊はしやすくなったとは思うけど結局刈れなきゃ部位破壊してただけ余計に悔しさ増すってもんよ(つд`)

 

 

ほんっと部位破壊は良くします(・д・)

 

 

 

 

部位破壊→銀剥ぎ取りゲット→剥ぎ取り成功→討伐出来ず→討伐→部位破壊→銀剝ぎ取りゲット→剥ぎ取り成功→討伐出来ず→討伐

 

 

って感じで続いていくので討伐数が少なくなっております(・д・`)

 

 

さて帰ろうかと思ったら北斗に700ハマリが・・・行っちゃう?ねぇ行っちゃう?

 

 

北斗 6.2.696~

 

 

当たる気配を1mmも感じないまま

 

 

 

 

酷い・・・・・(TдT)

 

 

でも北斗揃い黄色オーラ

 

 

ケンちゃん頑張れ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

男は背中で語るもんだぜ??

 

 

 

 

あーん悔しい(つд`)

 

 

 

 

 

昇天できず!ここで阻止されるのほんとツライ・・・

 

 

でも無想転生無しながらよく頑張った!なにより、モンハンをやめて帰るよりも増えたことに感謝!

 

 

投資  600枚

回収 2154枚

収支 27,700円

 

 

トータル 24,700円

 

 

 

無想転生出来なかったのは残念だけど枚数的にはほんとありがたい!!欲を言うならラオウを天に還したかったです

 

 

 

 

 

~野良猫通信~

 

 

 

きのうのお散歩時にはみみちゃんいなくてちゃっくだけ。シンジいないなぁ・・・(´・ω・`)

 

 

ちゃっくはついこの間まであどけない顔してたのになんか急に貫禄ついて来たなぁw寒い冬を乗り切るためにいっぱい食べるんだよ~

 

 

 

さてはなくろ不動産は年内本日で仕事おさめです。マイホのオープンが12月28日なんですよね。つまり今日は   周年記念  でイベント的な?

 

 

 

もう来年からは27日までにして28日は朝から周年記念行こうかなって思っている私です。皆さま良いお年を!