防ぎようがないしお手上げですって…? | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです((・∀・)

 

 

きのう保証会社さんからちょっと怖い話を聞きまして。

 

 

 

茨城でも比較的人口が増えているのはつくば市と守谷市なんですけどね、そんな地域でちょっとした問題が起こっているらしいのです。

 

 

普通に居住用として借りた物件の一室でなにやらいかがわしいマッサージのお店として利用している

 

 

って話。

 

 

マッサージって聞いたときに、はなくろ市では良くある「タイマッサージ」を思い浮かべました。タイマッサージのお店はどこもきらびやかに装飾を施し、看板を付け、明らかにタイマッサージです!ってわかるようにして営業をしている。だから

 

 

「え?でも居住用として貸してる物件で事業してるんなら契約違反で解除出来るでしょ?」

 

 

って聞いたら

 

「それが・・・・」

 

 

 

少し口ごもりながら保証会社の人が言う。

 

 

「そういうのが掲載されているサイトとかなんかそういうのがあるんですかね、そこに問い合わせをしたお客さんがいるとそれを受けた人から部屋にいる人に連絡が言って、所定の時間にインターホンを鳴らして。それ以外では絶対にドアを開けないらしいんです。つまり証拠が無いんです」

 

 

「え?看板とか掛けてやってるわけじゃなくて?」

 

「看板も何もない、普通の居住用のまま使ってるみたいなんです。でも隣近所から色々違う人が出入りしているっていう苦情のようなものが入って様子を見に行っても何の証拠も得られないんで何も出来ないそうなんです」

 

 

 

風俗嬢を派遣する形のデリバリーという形ではなく拠点は固定したままで客をとる形みたいね。

 

 

受付を通さないと玄関のドアは絶対に開けないシステムらしいから一度利用したことのあるお客が再度訪れたとしても玄関は開けてもらえないわけで。

 

 

もちろん部屋の中で何が行われているかもわからない。推測しか出来ないから本当はいかがわしいマッサージやそれに準ずる行為も行われていないかもしれない。だけどそういう噂が出るってことは何かしら聞いたりしてるんだろうって思うわけ

 

 

あはんうふん な声とかが聞こえるのかな?

 

 

 

で、問題なのが・・・家賃の滞納が無いそうなんですよ。普通に日本人が借りて保証会社の審査も通って契約してる、家賃滞納もない、目的外使用の証拠もない状態で推測だけで事を起こせない。家賃の保証会社も家賃滞納が無いと何も出来ないからね。

 

 

お手上げなんだって(^^;

 

 

そしてこれを阻止するための策もないんじゃないかってところで保証会社の営業さんが今回「こういう事例が出ています」ってことで注意喚起に来てくれたってわけ。

 

 

今後はますます入居審査が厳しくなるかもなぁ。

 

 

審査用紙に書いてもらう内容って氏名住所生年月日はもちろん、勤務先や転居理由を書くようになっているんですね。

 

 

この 転居理由 についてあいまいな人は要注意かなって思いました。

 

 

今回のように利用するためには恐らく入居希望で来店したその人が実際に居住することはないだろう。現在の勤務先と現在の居住地がそれほど遠くないのにさらに遠くに引っ越しをするとか、理解に苦しむ引っ越し事案はちょっと要注意な気がします。

 

 

 

転居理由 に関しては保証会社が本人に連絡を取った際にちゃんと確認をしているようなのでそこに不審な点があればはじいてるってのは聞いたことがあるんだけど…不審点が無く通ってしまうケースが実際にあったわけだよねぇ。

 

 

うちの方は木造アパートが多いしそういうやからの狙い目にはならない地域だとは思うけど比較的新しめの賃貸マンションがあるつくばや守谷あたりは今後も注意した方が良さそうですね。

 

 

 

日本はおとり捜査が禁止の国だからきっと、この手の無許可のいかがわしい店の摘発は難しいんだろうなぁ。

 

 

私は今後もオンライン申し込みとか物件を見ずに契約とかを許すつもりもないので多少は防止策になるかなと思いますがどんどんオンライン重説などを取り入れて行ってる不動産屋さん、借主本人と会わずに契約をして何も問題出ていないんだろうか??ちょっと気になります。

 

 

 

【12月23日】@いこい

 

5スロベルセルク 3.3.6~

853 AT単 投資1200枚 回収139枚

 

 

ベルセルクゆるさんwww

 

 

幼女戦記 34.1.7~(AT間1000Gくらい)

511 BIG 投資600枚

 

 

いきなり天井行かんでも(つд`)

346 BIG 投資200枚

 

 26 AT

 

 

 

こんなに頑張ったのに300枚にも満たないとか!?

 

 

手持ちコインの残りがあったから流した枚数では353枚だったけど少なすぎて震えた…

 

 

投資 2000枚

回収  353枚

収支—7,300円

 

 

5スロでこの金額負けるとか泣ける(つд`)まぁ20スロなら間違いなくベルセルクに1200枚はつっこまないんだけどね。

 

 

 

その後4パチに行ってエヴァ

 

エヴァ15  1127~

1173 単 投資750玉 回収424玉

 

 

投資 750玉

回収 424玉

収支—1,100円

 

トータル -8,800円

 

 

久々にエヴァのラッシュやりたかったよー(つд`)フェーン

 

 

 

はま寿司でやけ食いして帰宅しました!

 

 

 

 

~きな子通信~

 

 

 

高いところについているキャットウォーク暖かいんでしょうね(*´∀`)

 

ゴロゴロくねくねしてる姿が本当にかわいいです!

 

 

きな子さんも来年は8歳になる年、分類的には シニア になってくるので気を付けないとね。少し太っちゃったのでダイエット中です。

 

 

 

はなくろ不動産の年内の営業は明日まで!年内はあと1回更新いたします~よろしくです。

 

 

年内の仕事は28日までなのにガーナ人のところの集金は29日ですってよ・・・あぁメンドクサイ!それも今月を入れてあと2回!頑張ろう!