ダナンインターコンチネンタルホテル、シトロン、ノンラー席での最高の食空間と食体験 |   花のテーブルコーディネート 

  花のテーブルコーディネート 

   「 花生活空間 」を主宰し、月刊『フローリスト』毎月連載でおなじみのフラワー&テーブルコーディネーター・浜裕子のブログ 

花のテーブルコーディネーターこと食空間プロデューサーの浜裕子です。

 

ベトナムダナンのソンチャ半島に位置するインターコンチネンタルホテルダナン。@intercontinentaldanang


ソンチャ山は、Monkey Mountainとも呼ばれているところから、可愛いらしいお猿さんのオブジェが至る所に。


お目当てのベトナム料理レストランの「シトロン」へ。


上質なシノワな雰囲気も感じられる素敵なインテリア。


グリーンとイエローのアクレントカラーも、良き!


天空のテラス席「ノンラー席」に案内され、まずは絶景に目のご馳走。

 

こういう空間で、いただけること自体が、幸せ!


サービスの方の英語もわかりやすく、ホッとしましたし、洗練されていました。


ローカルビールを注文。
綺麗な泡!


食器は、日本のナルミさんでした。


テーブルセッティングは、お箸が奥にセッティングされていましたよ。
(やっぱり職業病で、食器やセッティングに目がいってしまいます😆)


お食事は、4コースでそれぞれ選べました。


私は、前菜は、蟹の揚げ春巻きをチョイス。

こちらは、お箸でいただきました。

娘は、ベジタリアン用の春巻き。 ピンクのライスペーパーが可愛い。


スープは、食材が重なるけれど、蟹のスープをチョイス。


とろみがある中華風のスープで美味しかったです。


メインは、ロブスターをチョイス。 
なんとも豪華で凄いボリューム。 
ピーナッツのトッピングが良いアクセントに。

 

日本だと通常ロブスターとかは、プラス料金のことが多いと思いますが、こちらではプラス料金なしでした。

娘のメインは、ベトナムの伝統料理。

 


お腹がいっぱいで、お酒はもう入らないので、二人でココナッツジュースとスイカジュースを頼みましたが、ココナッツジュースに、またまたキュンでした。
小さめの可愛らしいココナッツにCITRON の、焼印が💕


デザートは、場所を変えて室内でいただきました。
フルーツの盛り合わせ。 こちらも華やかで凄いボリューム💕


食後の飲み物は、ベトナムコーヒー。


とても贅沢な記憶に残る食体験をさせていただきました。
感謝でいっぱいです。
#ベトナム  #ダナン  #インターコンチネンタルホテル  #ベトナム料理  #シトロン  #ノンラー席  #食体験  #最高の食空間  #絶景  #浜裕子  #母娘旅  #ロブスター  #蟹  #高級食材