ダナンの旅のハイライトは、インタコンチネのベトナム料理レストラン「シトロン」ノンラ―席 |   花のテーブルコーディネート 

  花のテーブルコーディネート 

   「 花生活空間 」を主宰し、月刊『フローリスト』毎月連載でおなじみのフラワー&テーブルコーディネーター・浜裕子のブログ 

花のテーブルコーディネーターこと食空間プロデューサーの浜裕子です。

 

今回のベトナムダナンの旅のハイライトは、インターコンチネンタルダナンホテル @intercontinentaldanang のベトナム料理レストラン シトロンの「ノンラー席」での食体験。


食空間プロデューサーの私の旅のテーマは、やはりいつも、食であったり、食空間、食体験。


ノンラーとは、ベトナムの円錐形の帽子のことで、そのノンラーをイメージしてデザインされた天空のテラス席で、シトロンで、最も人気のあるお席です。
海抜100メートルの高さでまるで空中に吊り下がっているようなデザイン(やっぱり私、高いところが好き)


どうしてもノンラー席での食体験をしたかったので、日本から予約していきました。 

 

ノンラー席の確約をとるには、ドリンクフリーフローのコース料理での予約は、必須。


洗練された心地よいサービスとお料理に大大満足。


コースは、前菜、スープ、メイン、デザートの4コース。


お天気も最高で、サービスの方にラッキーだったと言われました。
ベトナムって常夏のイメージがありますが、北のハノイは、四季がありますし、中部のダナンも寒い時は、寒いので、極暖ヒートテックを着て丁度良いときもありましたから。


まさに非日常の空間で、とても上質な食体験となりました。


娘と一緒に素晴らしい食体験も共有でき、それも幸せです。


お料理は、次の投稿で。
#インターコンチネンタルホテル  #ベトナム #ダナン #ベトナム料理  #シトロン  #非日常  #ノンラー  #ノンラー席  #食体験  #浜裕子  #食空間プロデューサー  #トラベル  #母娘旅