花のテーブルコーディネート 

  花のテーブルコーディネート 

   「 花生活空間 」を主宰し、月刊『フローリスト』毎月連載でおなじみのフラワー&テーブルコーディネーター・浜裕子のブログ 

お知らせ




・浜裕子の人気シリーズ「フィンガーフード50のレシピ」全5巻が、1冊のハンディーになって「おもてなし&持ち寄りフィンガーフード200」が発売されました。家呑みにも最適なレシピが満載です。

・誠文堂新光社より「お茶と和菓子のテーブル12カ月」煎茶から抹茶まで。和モダンで提案するより、テーブルコーディネート 絶賛発売中

・「お茶と和菓子のテーブル12カ月」出版を記念して、7月21日(日)中国茶をテーマにモダンシノワの単発のテーブルコーディネートレッスンをいたします。


・誠文堂新光社、浜裕子著「おもてなしのテーブルセッテイング七十二候」中国語版発売開始になりました。

・浜裕子の最新刊「洋食器のきほん」「和食器でしつらえるふたりごはんのテーブルコーディネート」絶賛発売中!

テーブルコディネートを学ぶ


▶︎フラワー&テーブルコーディネート単発レッスン


▶︎食空間コーディネーター資格試験対策講座


▶︎和のテーブルセッティング12ヶ月


花のテーブルコーディネーターこと食空間プロデューサーの浜裕子です。

 

長女のお友達は、長女も含めて結婚ラッシュ。

 

類は類を呼ぶではありませんが、お友達もみんなまばゆいばかりに美しく、気立てよく、本当に良いお嬢さんばかりです。

 

長女と一週間遅れでお式をあげる大手航空会社にお勤めのMちゃんのお祝いには、Mちゃん食器が好きでテーブルコーディネートに興味があるので、ママの本を贈りたいとのこと。

 

私の著書は、単行本で21冊、翻訳本、共著を含めると33冊ありますが、その中で、新婚生活のおうちごはんに役立ちそうな「和食器のきほん」と「和のフィンガーフード」の2冊を選びました。

ピンクのメッセージカードが、長女らしい。

 

Mちゃんちゃん気に入ってくれたら嬉しいな。

そしてお友達のお祝に、私の本を選んでくれる私の心優しい娘に感謝!