ジャガーさん
のブログを読んでやってみました。
弔辞
ここで、故ぶどうパン様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。
(ぶどうパンさんの彼氏が前へ)
こんな変わり果てた姿で…。ぶどうパン、柄にもなく笑いがとりたかったのか、腹が減りすぎたのか知らないが、菓子に同封されている「食べられません」も食べたらしいな…。そんなんで死ねるのかよ…。しかも全然笑えねぇよ…馬鹿…。
ぶどうパンの第一印象は、男にはあまり人見知りしないし接しやすかったのを覚えているよ…。まぁニコニコしているだけで強烈なインパクトはなかったけど、感じはよかったな…。レモン味というよりはミカン味だったように思う。キャラが立たないまま死んでしまったな…残念だ…。
付き合った当初も、そして死ぬ間際まで、ずっと一貫して「甘えたがり」だったよな…。悪く言えば「依存症」「重い女」ってことになるんだろうけど…。自分が恋愛を引っ張ることもないし、完全に「お客様」状態だし、相手が幸せになるために何ができるかっていう発想はなかったよな…。
おれと付き合っていても、おれ次第、おれのせい、っていうひっつき方をされていたと思うし責任を負わされていたように思うよ…。確かに面倒くさかったし、皮肉や小言ばかり言われた印象はある…。だから…死んでしまっても…すぐそこにいる気がするんだ。毎日のように夢にも出る…なんでもっと会ってくれなかったのって言われて…怖えぇよ…。
ぶどうパンがおれにくれたものと言えば、ヘソ毛ぐらいだな…。大切にするよ…。
そっちの世界で、おれのことを待っていなくていいからな…。50年後ぐらいに追いかけるから…。今までありがとう、さようなら…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きまして、もうお一方、ぶどうパン様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。
(ぶどうパンさんの親友が前へ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気だったぶどうパンがこんなことになるなんて…ひっぐ…。お菓子に同封されてる「食べられません」まで食べたって聞いたよ゛…。味覚がおかじいのは知ってたけど…ひっぐ…。途中で気付かなかったなんて、さすがだよ゛…。
ぶどうパンが遠くにいっちゃったって、友達たちに連絡したんだ…ひっぐ…。そしたらみんな゛「心配なコではあった」「どこかに飛んでいってしまいそうなコだった」って口々に言ってた…。ぶどうパンは女友達には見守られていたんだね゛…ひっぐ…。女には、ね…。
ぶどうパンの元彼にも電話しだよ、「ぶどうパンが死んじゃった」って…ひっぐ…。そしたら「優しいコだけに長生きしてほしかった」って言ってたよ゛…。「嫌いで別れたわけではない」ってキレイごとも言ってた…卑怯な男ってよくこういうこと言うよね゛…ひっぐ…。
ぶどうパンって、男友達をつくるところまでは天才的だっだよね゛…友達になるまでは、だけど…ひっぐ…。私はね、ぶどうパンのそういう男のコと接するのが上手なところとかは見習いたいって思ってたんだよ゛…媚びるところとかね゛…ひっぐ…。
…。ぶどうパンと競った「ナンパ待ち大会」楽しかったね゛…ひっぐ…。ぶどうパンにはアダルトビデオの勧誘ばっかりだったね…。
ぶどうパンと出会えて、損はしながっだよ゛…ひっぐ…。どうもありがとう…さようなら…。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
死に方が微妙だわ。