マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

3度のメシより酒が好き! 家事なんて大嫌い!手抜き大好き♪

これでいいのか?いいだ!もうすぐ10年の主婦が横浜の外れ

片田舎より「食べ歩きや節約」などを時たま載せてみます。


2008年1月急に呼吸困難になり翌2月21日より週3回の人工透析開始。

同年6月には心臓の手術となってしました。

外食は余り出来なくなりましたので、毎日のごはんと病院での食事

闘病生活なども交え綴っていきたいと思います。m(__)m

(2009.5月現在外食しまくりです・爆)




コメントは承認制にしてあります。


リア友さん&こちらから読者登録&アメンバーのお願いをしている方以外の

アメンバーの募集はしておりませんのでご了承下さい。


今更追記するのも何ですが・・・


私、とっても バトン 苦手です。

なので今後はお断りさせて下さい。ぺこり

ごめんなさいね。。。よろしくです♪



       ラブラブ金運UPのお札ラブラブ

    目指せ!!宝くじ高額当選お願い

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-26 08:15:02

町田りす園 @ 町田

テーマ:東京見物

町田りす園 @ 町田

 

この日は注文してた本を取りに

わざわざ十日市場まで行って



これこれ!

何か一部書店でキャラクター総選挙
やってるらしく今イチオシの亜潟さんと
まもりちゃん応援でわざわざ車で30分
買いに行ったよね(笑)
早く4出ないかなぁ…


ついでに青葉台でランチして

時間が余ったので足を伸ばして

町田リス園へ!

 

何故かって?

だって相葉ちゃんが昔

来てたんだもんww

 

image

平日だったからね

閑散としてました

 

image

相葉ちゃん

 

相葉ちゃん

 

リスより相葉ちゃん探しww

 

imageimage

エサを100円で買って中に入ったら

この通りワラワラ寄ってくるww

 

imageimage

旦那、半そでだったからね

かなりダメージ受けてました


リス爪たてるから痛いらしい

腕に穴あいてたもん

 

私は腕ヤバイので最初から諦め!

 

結論!リスにエサやる時は絶対長袖!!

 

意外や意外と外国の方が結構いたね

なんで?だろ・・・?

小さい子連れた親子は分かるけど…

外国のカップルさんが楽しそうでした♪

 

image

相葉ちゃんドレ?どれ?と探してたら

職員の方が教えてくれたのが

コレでしたが…コレだっけ?

 

 

f:id:nottawashi:20160208232126j:plain

こんな拾い画像がありますが・・・

コレもう無かったよ・・・?

 

image

image

image

ダイエット中のうさぎさん(笑)

 

モルモットやらお猿さんやら

結構いましたね!

 

我が家のニャンコにお土産を

おもちゃ代わりにぬいぐるみ買って

きましたが

 

imageimage

見向きもしないでやんの!!

薄情もんだぁ~ほろり

 

 

 

 

いいかげんボクたちの

このみおぼえるニャ!

 

ちょっとは運動しよ~よ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-25 07:53:40

お好み焼き・もんじゃ焼き つくし @ 浅草

テーマ:グルメ:和食系

お好み焼き・もんじゃ焼き つくし @ 浅草

 

最後はお好み焼き・もんじゃ焼き~

旦那の希望です。


本当は月島まで行こうかな?

と思ったんだけどね


ほら、ニノとか亀ちゃんとか?

ゆかりの店ありそうじゃん?ww


でも浅草から行くのが面倒なのと

電車がね!


行きに京急止まってやられてるので

疲れてた


もう浅草でもいいっか!って事で急遽

浅草で検索

 

人力車のおにいちゃんにも聞いて

ビートたけしがバイトしてたと言う

こちらに決定しました

 

ミーハー夫婦ww

 

image

image

もんじゃは全部入ったDX

 

 

image

牛すじ

トロトロで美味しかった~

 

 

image

多分ミックスだったかと・・・

紅生姜が生地の中に入っててちょっと

驚き

 

image

もずく酢は健康とダイエットを気にする

旦那の為にww

 

image

カボチャのチーズ焼きは私の希望♪

 

 

いや・・・食べた・・・

飲んだ・・・やばかった・・・汗

 

imageimage

有名人のサインがいっぱいある中で

即効見つけた、かっちゃんのサインテヘ

 

ハートだよね~(笑)


浅草はね〜

横浜から電車だと微妙に面倒くさい

私の希望としては東京駅から

直で行けるようにして欲しい…

上野は使い辛いんだ

車で行ったら飲めないしなぁ…

 

 

 

 

 

あらちとどっちが

 ちゅきでち?

 

どっちも!!

いい男はみ~んな好き( ̄▽ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-24 09:25:03

浅草満喫~

テーマ:東京見物

まずは一番の目的

 

七味屋 鏡商店

 

白河のだるま市でお好み調合の

七味を買って以来ハマってしまい

そろそろ無くなるのと義妹家族にも

送ってあげたくて浅草まで行ったさぁ~

 

image

 

image

義妹家族には無難なところで

中辛の風味増し

私たちは大辛の風味増し

 

鏡商店さんは以前は露天も出して

たらしいですが今はこちらのお店だけ

らしいです。

 

同じ浅草には、やげん堀さんも

あるんですが調合具合がHPからは

よく分からず

こっちに来てみましたが浅草の本店と

支店では調合やってるみたいです。

全国にあるデパートでは辛さが

選べるだけみたいですね

image

 

 

image

お次は人力車!

私が乗ったのは時代屋さん

 

もう7~8年前になるかな?

友人を訪ねて京都へ行き嵐山で

人力車に乗って以来ハマっております♪

意外な小話聞けたりして楽しいんですよ!

 

京都・宮島・倉敷では

えびす屋さんでした

ここは全国展開してるので

大抵こちらになります。

 

高いから旦那は嫌がるけどね汗

 

image

imageimage

そして浅草行ったら1度は行かなきゃ!

 

神谷バー (笑)

 

浅草の老舗って言うより日本の老舗の

神谷バー

でもバーって言うよりは・・・

ビヤホールって感じ?

ちょっと思ってたのとは違ったね。

そして名物電気ブランは飲んでません。

だって旦那が甘いって言うんだもん

 

image

ついでに義妹夫妻に

結婚20周年のお祝い頂いたので

お返しをと言うことで浅草松屋へ

屋上が展望台になってたので

スカイツリーと○こビルをww

 

そしてもんじゃとお好み焼きへ続きます♪

 

 

 

 

 にゃんだか

げんきだにゃ?

 

最近調子いいぞ~!

体重は難しいけどガクリ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-23 08:10:22

ふれあい動物園 アウルの森 @ 浅草

テーマ:グルメ:cafe

ふれあい動物園 アウルの森 @ 浅草

 

大阪でふくろうカフェに行って

すっかりハマってしまった二人♪

 

街中で宣伝の為に

ふくろうを連れてた店員さんに

まんまと釣られ、ご来店~

 

image

ふくろうカフェだと思ったら(笑)

いきなりアヒルがお出迎え~

 

いや~アフラックのCM

思い出すよねww

翔ちゃん探すよね~ww

 

外国の方が多かったですね。

小さい子も多かったけど日本の子供も

外国の子供も怖がるのは一緒らしく

小さい子にとっちゃ一大事

なんだろうけど見てるこっちは

微笑ましかった(笑)

 

image

この子に釣られましたww

 

imageimageimage

ふくろうさんも沢山いたけど

 

魚とか 鳥とか 猿までいたね

本当ちょっとした動物園!!

 

外国の方達と言葉は分からなくても

ジェスチャーで譲り合いしながら

写真撮って、なんだか ほっこり

いい時間でした♪

 

imageimageimage

 

 

 

 

 

 

ママたちはすぐ

うわきするニャ!

 

えぇ・・・見るだけよ?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-22 08:20:55

うなぎ ひつまぶし 和田平 @ 浅草

テーマ:グルメ:和食系

うなぎ ひつまぶし 和田平 @ 浅草

 

浅草へ唐辛子買いに行くついでに

おのぼりさんして来ました(笑)

まずは、鰻でしょ~キャッ☆

 

image

うな重(松) 3800円

 

imageimage

最初は違うお店に行ったのですが

行列でね。1回行った事もあるし

回転あんまり良くない店とインプット

されてるもので・・・

待ってられなくて

こっちに来て見ました

多分、味的にも値段的にも

記憶の中の最初の店と遜色は

無かったかと思う。

こっちの方が綺麗だし空いてるし

ビール安いし(笑)

お得かな?とは思ったけど・・・

 

横浜で食べても味も値段も

変わらないから

もう浅草で鰻って思わなくて

いいかも・・・?汗

 

imageimage

ひつぶし 2700円

 

最近、旦那は何故か?

ひつまぶしを好んでますね

1粒で2度美味しいからかな?

鰻の味付け自体は変わらないのかと

思ってたけど、うな重の方が

しっかりした味に感じました。

微妙に違うみたい。

 

卓上調味料は醤油と山椒だけだった

のが残念

もう少し鰻のタレ欲しかったんだけど

あとお新香用に七味も欲しかったかな…

せっかく浅草でやげん堀とか鏡屋とか

美味しい七味屋さんあるのにね!

imageimage

ビールは一番絞り~

残念ながらポスターに嵐さんたちは居ませんでしたほろり

 

imageimage

 

image

 

 

 

 

 

 

しゃかにゃきらいじゃ

なかったでち?

 

基本、原型留めてなくて

生臭くなきゃ平気ダモン!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。