こんにちわんこ犬

10冊まで借りられる市立図書館貸出冊数限界まで借りて、どの本を返そうか迷いに迷う hanako です。

とりあえず今読み終わった本を整理して、返します。

なぜって、予約してる本が「確保待ち1位」だからです。

 

どれどれ・・何を予約したのかな・・

爆笑  やる気だな hanako!
 
・・・真顔 
 
タロットじゃなくて記憶だ。
その本をたくさん借りているのだった。
 
えーと、そもそも5分前の世界への理解ですね、これね。

5分前の世界、最初の記録 『5分前の世界』

https://ameblo.jp/hanako155/entry-12848656483.html

 

この体験を考察したのが 『5分前の世界 考察』

 

JRに列車ダイヤと電光掲示板について問い合わせしたのが 『5分早い世界 問い合わせ』

https://ameblo.jp/hanako155/entry-12849611666.html

(む!真顔 ”5分前の世界” と ”5分早い世界” 表記揺れが発生しておる・・

今後は統一しよう)

 

お返事をもらったのが 『お返事返ってきた!』

https://ameblo.jp/hanako155/entry-12849902733.html

 

 

では今から hanako 仮説の整理をします。

えー、仮説は主に『5分前の世界 考察』に書いたんですが、

 

仮説その1:電光掲示板の表記がまちがっていた。
右矢印右矢印 却下。JR西日本より「当日に放送設備の故障は発生しておりません」の回答をいただきました。よって仮説その1却下。却下です。
電光掲示板の故障ではありませんでした真顔
 
 
仮説その2:hanako の見まちがい。
右矢印 考察中
見まちがい(認知の問題)か、記憶の問題か、記憶を思い出す時の問題か、
妄想・幻覚か、解離か、
これらを
① 認知の視点から
② 記憶の視点から
③ 精神病理学?精神医学?の視点から
④ 心理的防衛機制としての解離(こころが現実を受け止められなくて遠いところから自分を見る感覚になる、世界がガラスの向こうにある感じ、記憶があんまりないとかとか)という視点から
 
にわけて取り調べ中です。
 
 
仮説その3:hanako がパラレルワールドに飛んだ。
右矢印 考察中
 
パラレルワールドについての文献がさ。
難解なのよ!笑い泣き
なんだこのふわっとした説明(主にスピリチュアルと宗教学) もしくは難解すぎる 量子物理学 みたいな。
なんでこんな両極からしか説明ないんだよぉ爆笑
 
ついでに言うと、スピリチュアルがピンキリでね。
ピンもキリも宗教学とつながっているところがありまして、一応ざっくりとでも世界の宗教の概論を知っておかないと「え〜キラキラなんかすごい世界観キラキラお願い と思ったらこれあの宗教の世界観丸パクリやないかーいオエー」ということになりそうでして。
宗教学の基礎知識も要りそうです。
神話の世界までは・・無理だから・・誰かの解説を読もう。
 
ちなみにピンとキリの見極めは超個人的、hanako's直観になりますにっこり
いつもの直感とは違って、もう少し知識というスパイスを加えた「これや!!物申す」という直観ですわね。
ピンの方はもうすでに何人か見つけてて「お!お!おもしろいッキラキラ立ち上がる」てなってます。

 

なんかほとんどまだ調べられてないけど、量子物理学ではパラレルワールドの存在は証明されてるのかな、でもさ。

そこを行き来するということについて誰かなんか言ってる?

そもそも量子物理学って、理論上は、て話だからにゃー

 

そうだ、この前映画オッペンハイマー観てきて、そこでも同じこと言ってたな。

お前はあくまで理論だ、俺たちは実践だ、実践から先にできることもあるしその方が役に立つんだ(そんなことは言ってなかったかよだれ

 

ちなみにオッペンハイマー、英語そのまま聞き取れる人が見た方がいいと思います。

・・・言い方おかしい。

英語そのまま聞き取れない人は吹き替えの方がいいと思います爆笑

・・・まだ言えてない。

英語が苦手な人は吹き替えの方がいいと思います。

 

・・当たり前のことを言ってた!煽り

 

日本語字幕に4文字熟語とか漢字がいっぱい出てきてさー 

その単語を理解しようとしてるうちに話が進むんだわー魂が抜ける 

hanako 理解力そんな高くないからさー 

 

「公聴会」てなんや?? おもてるうちに、みんなになんか責められてんだわー

「裁判になんてしねーぞ、あいつに弁明の機会は与えない」

裁判・・・そうか、裁判になったらこっちも主張ができるってことてことで、え、なんでこの人こんなに・・??(もう場面は切り替わって話が進んでいる・・)

 

ついでに英語の方が多い感じがしたんだよ。

えと、つまり、日本語字幕の字数制限で、訳しきれていないところが結構あるんじゃないかと思った、てことよだれ

 

・・・なんの話!? いつからオッペンハイマー!?煽り

 

 

というわけで、ただいま記憶の本を読んでいます。

井ノ口馨『記憶をコントロールする」

マウスの実験で「ニューロンは未来を予言している?」という小見出しがあります。

読んでも理解しきれずです昇天

 

がんばれ hanako!

あくなき探究心に乾杯 キラキラシャンパンロゼワイン のぽちはこちらです看板持ち

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

 

それではまた〜〜音符歩く