【現在】義母にMRIの結果を聞いてみた… | 義母の家 片づけてみました

義母の家 片づけてみました

義母の家の断捨離の経過~

2021年3月

義母の現在の住まいの断捨離をしました。


2021年7月

blogを始めたきっかけは、2021年3月に義母宅の断捨離をしたこと。


そして、その後は結婚してからの義母との30年を振り返って義母と関わって驚いた事を、 途中【現在】の義母の様子も挟みながら…

綴っていました。


今はその30年の振り返りも終わりましたが、日常で起こる義母とのやり取りを【現在】、振り返りの時に書けなかった事や新しく思い出した事を…過去…として書いています。


これからも楽しく続けていきたいと思いますニコニコ


過去の

義母宅  断捨離はこちらから


その後の

義母との30年はこちらから



ぶどうこちらの続きです


この内容を書いた後、その道のプロの友人から情報をいただきました。


📩

お義母さんの検査のブログを読んでのプチ情報。MRIを別の病院に撮りに行く人は意外と多いのよ。病院からの紹介だと、自宅送迎もしてくれるそうです。結果は主治医にちゃんと送られるようになってるらしいよ。

ふらつく以外にも何か症状があるからMRIなのかしらね?


私の住んでる地域はそんな風になっていたんですね💦知らなかった口笛

ちょうどGW前に、義母が我が家に物を届けに来たので、MRIの検査結果の事を聞いてみる事に…


hanako『お義母さん、この前はMRIの検査に行ってきたんですか?』


義母『行ってきたわよ〜

家までタクシーが迎えに来てくれたから、遠くても楽に行けたわよ〜デレデレ


hanako『それで、結果はどうでしたか?』


義母『それがね…検査の後、3日で結果を送ると言ってたんだよね💦

なのに、あれから何日経つと思う?もう一週間過ぎたのに、昨日も病院に聞きに行ったらまだ結果が届いてないって言うんだよ…💦』


hanako『あ…💦そうなんだ…

でも、良かったですね口笛


義母『何が良いんだい!良くないよ!』


hanako『いや、だって、何か問題があったら、直ぐに連絡が来る筈でしょ?

連絡が遅くなってる…て事は、急いで結果を伝えなきゃ駄目な事は無いって事じゃないの?』


義母『何も無いわけないじゃない!!

じゃあ、私のこの状態は何だって言うの?おかしいじゃない💦?』


hanako『まぁ、でも、脳のMRIを撮って何にもないなら、とりあえずは大丈夫なのかな〜?て思ってね口笛


義母『でも、おかしいわよね…何も無いはず無いでしょ?…』ぶつぶつ…


そう言いながらhanako宅から帰っていきました。


とりあえずは大丈夫なのかな?と思います爆笑

そのMRIの心配事は姉の所に飛んで行ってますよ~と言いそうになりましたチュー

(姉が怪我をしたことは内緒にしています)



そうそう…

姉の、CT検査で写った脳の白い影…

それが心配でMRIを撮ったわけなんですが…

医師から言われたその白い影の検査結果は…


老化


だそうです爆笑

仕方ないですよね💦

もう、そんなお年頃ですからね…

ちょっとでもそれを遅らせる努力をするだけですね💖

頑張りましょう💖