【現在】③ 義母の体調に不安な事が… | 義母の家 片づけてみました

義母の家 片づけてみました

義母の家の断捨離の経過~

ぶどうこちらの続きです 


そして、1つ前の投稿はこちらです👇



hanako『近くの○○病院は検査予約が取れないから、遠い病院なら直ぐに取れるから、だから遠い病院に行ってきて!という理由とかですかね?💦』


義母そうなのかね~デレデレ


義母はもろもろ疑問に思わないのでしょうか?💦

hanakoなら、疑問に思えば必ず聞きますけど…💦


hanako『何故、その最寄りの病院ではなくて、遠方の病院に変更になったのか、先生に聞かないんですか?』


義母『聞かないね〜💦』


hanako『ふ〜ん、まぁ良いですけど…

それで、もしも結果に問題があったら、その時はどうするんですか?』


義母『そんな時は、治療は近くの○○病院で受けたいわよ…そこは頭の専門の良い先生がいるのよ〜デレデレ


その○○病院と言うのは、近くの検査の時に名前の出た病院とも遠方の病院とも違う、また別の総合病院になりますチュー


hanako『それなら、その○○病院🏥に最初から検査をして貰えば良いんじゃないんですか?』


義母『そんなの、出来るのかね?💦』


hanako『お義父さんが昔、同じ町医者から、その病院の紹介状を書いて貰って転院したじゃないですか?


お義母さんもその町医者でしょ?


何も遠方の病院に検査に行かなくても…最初から、もしも治療を受けるとしたら行きたい病院で検査を受けた方が良いでしょう?

その方が2度手間にならないのと違うの?


それとも、その遠方の病院で治療も受けたいのですか?

今回は送迎があったとしても、治療となったら通院は自力でしょ?

そんな所まで通えるんですか?チュー


義母『…チーンでもね、hanakoさん、病院の先生(地域の町医者の事)の心象もあるでしょう?あんまりあーだこーだ言って、悪い風に思われると、これからの付き合いもあるからね…それは困るのよ…💦』


hanako『いやいや。これは文句を言うんじゃないですよね?

お義母さんが私に○○かしら?△△かしら?☓☓よね?て聞くから…

私は先生じゃないし、答えられないでしょ?

質問があるなら、先生に直接聞かないと…

ちゃんと納得する為の質問でしょ?

先生に聞くことに、何か問題ありますか?

悪い風に思われるなんて無いでしょ?』


義母『ふーん……💦チーン


hanako『今度、紹介状を貰いにもう一度 町医者に行くんでしょ?その時に何を聞きたいのか、ちゃんと質問を紙に書いて行ったほうが良いですよえー


何となく…義母の様子を見ていると…

hanakoに、一緒に言って聞いて欲しい…

何なら検査も付いてきて欲しい…

の気持ちが見えるんです💦


私もね、事前に相談されていたら、そんな謎だらけの検査の事も、いろいろ一緒に聞きに行っても良いのですよ。


でもね、義母から聞かされたのは、諸々の日程決定後の話だったのでね…


私はその義母の言うその日は、久しぶりの観劇💖という、大事な大事な予定が入ってましたから…チュー


義母の事は軽やかにスルーしてしまいました口笛

ごめんなさいね 口笛


私も予定が有るから一緒に行けない!とは言わないですし、義母も一緒に来て欲しい!とも言わないので…


この件は義母の決断に任せる事にしました。


また、追加のお話があれば、書けるようであれば書きます照れ


バナナバナナバナナバナナ