【現在】② 義母の体調に不安な事が… | 義母の家 片づけてみました

義母の家 片づけてみました

義母の家の断捨離の経過~

ぶどうこちらの続きです 


こちらの投稿にコメントをいただきました🙏


これは
hanakoさんが全部段取りして
私を連れて行ってね
ってことなんでしょう


私も最初に聞いた時にそう思いましたが…

この時に初めて聞いた内容だったのですが…

私もなかなか忙しくして、いつでも時間が取れる訳ではありませんから…


この後の義母の話がどうなるのか…と思いながら聞いてました爆笑



hanako『どの病院に撮りに行くんですか?』


義母『それがね、何とか言う、知らない病院なのよ〜遠いらしいのよ〜』


遠い知らない病院にMRIを撮りに行けと言われるなんて…

ちょっと意味がわからない・・・ガーン


義母が『MRIを撮りに行く』と聞いても、『そうなんですね』と返事をすれば、それで終わってた会話かもしれません💦


ですが、さすがにスルーは出来なくて…

私もちょっと把握しておきたくて…


玄関口で、義母は靴を履き、hanakoは見送りに付いて出てきた状態での会話なので、hanako以外は誰も聞いてませんでした。


hanako『その病院…私も知らないけど、どこにあるんですか?』


義母『○○市らしいのよね~』


hanako『…で、どうやってそこまで行くつもりなんですか?💦』


以前(5年以上前…)、別の心配事で義母が病院に検査に行ったときは、義叔母に車で連れて貰っていたけど…

その義叔母さんも今は運転はしなくなったと聞いているし…

やっぱりhanakoの申し出を待ってる?💦💦💦


なんて、想像で頭の中がぐるぐる回ってましたチュー


義母『それがね、病院の方から家まで迎えに来てくれるんだって!』


hanako『えっ、シャトルバスとかじゃなくて、車が家まで迎えに来てくれるんですか?びっくり


義母『そうなのよ~送迎をしてくれるって言うのよ〜💖』


hanako『送迎…帰りも送ってくれるんですか?💦』


義母『そうなのよ〜凄いと思わない〜デレデレ


hanako『それってどういうシステムなんですか?初めて聞きましたよ💦

何故、個人の自宅まで来てくれるの?』


義母ね〜、何でだろうね〜デレデレ


それって、義母は聞いて疑問に思わないのでしょうか?チュー 


hanako『そんな知らない遠い病院じゃなくて、もっと近くで自分で行ける病院の検査を受ける事は出来なかったんですか?』


義母『最初は○○病院に…て話に出たけど、直ぐに止めてその遠い病院の名前を出してきたのよね〜

私は○○病院の方が良かったんだけどね…』


hanako『何故、遠い病院に変わったの?』


義母さ〜、何でだろうね〜


hanako『近くの○○病院は検査予約が取れないから、遠い病院なら直ぐに取れるから、だから遠い病院に行ってきて!という理由とかですかね?💦』


義母そうなのかね~デレデレ


義母はもろもろ疑問に思わないのでしょうか?💦

hanakoなら、疑問に思えば必ず聞きますけど…💦


バナナ続きます