7月23日 シーバス調査。どこ行った? | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

オヌマン先生推奨の対ハク用ルアーを購入。

今夜はレイジー50を投入してみる。

21時過ぎに出撃。

西仲橋へ。

そういえば、学生さんは夏休み?

シーバスのライズが一番多い、美味しいところで、大学生が、宴会中。

まだ、シーバスはやる気じゃ無いみたいなので、しばらく橋から離れたところをやってみる。

1時間くらいで、宴会終わるだろうし、シーバスもやる気をだすだだろうから、それから美味しいところを攻めよう。

足下のドシャローには、ハクがたまっております。

潮位が下がって、このハクが運河にこぼれ始めると、シーバスがやる気を出すはず。 

運河にレイジーを打ち込みますが、魚がまだ居ない。

困ったことに今夜はやけにカルガモが多い。

キャストの超邪魔だし、水面を引っかき回すし、ガーガーうるさいし。

そして、ゴミが多い。

どんどん隅田川本流方向から流れてくる。

なぜかいつもと流れが逆。

釣りにくい。

そもそもライズが無い。

しばらく、キャストしていると、宴会チームが撤収を開始。

ところがライズが始まらない。

やむなく、いつものポジションに入らずに、ハクの群れを追ってみた。

無反応。

柵の所まで水が引けばいいのだが、まだ時間がかかりそう。

小移動を繰り返しつつ、ライズを待っていると、別の宴会チームが登場。

狙っていた美味しいところに入られてしまった。

仕方ないので、対岸へ移動。

こちら側も、ライズ無し。

ハクは居る。平和に泳いでます。

ねばってみましたが、成果無し。

23時少し前に撤収。

シーバスのライズは、今夜は2回だけ。

渋いなんてもんじゃ無い。

船のシェードとかにいるんだろうけどなあ。

出てこんなー。

釣れねー。