7月21日 シーバス調査。魚居ない。 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

山鹿で勝った「泰斗」とウナギの白焼き、「秘密のケンミンショー」で紹介された「ナスのタタキ」的なやつを食って出撃。

「泰斗」はちょっと甘いが、切れは良く、白焼きに合うね。

独特の香り、アケビかな?アルコール度数が少し高い?

リーダーを組み直して、21時過ぎに出撃。

まずは、豊海運動公園へ。

潮目が近くてよさげではあるが、ベイトは平和に遊泳。

花火で大騒ぎなので、バクリースピンを投入して、不発を確認後、移動。

朝潮水門へ。

ここも潮目が効いてるのだが、バクリースピン不発。

アルデンテ、マニック不発。

ちょっと粘って、西仲橋へ。

ここでも花火大会中。

所々でハクが追われているが、昨夜よりは全然少ない。

夕べより浅い時間なのに、夕べより潮が下げてる。

水際まで降りられて、釣りやすいけどね。

いろいろ投入したが、無反応。

23時過ぎに撤収。

食ってくるパターンあるんだろうけどなあ。