10月11日 月島で昼飯 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

今日もボラとチヌは、入って来ております。

大潮周りだからですかね?

橋の下をチェックしながら、月島へ。

豊海埠頭にあった寿司屋の「海蔵」が、月島に移転したらしいので、どう変わったか見に行ってみた。

以前の店は広そうでしたがごちゃっとした外観だったのが、今風な感じになっとります。

移転前の店だと入る気しなかったけど、新店舗は良い感じです。

お勧めが、好き勝手丼。

普通に握りが食いたかったけど、お勧めされたので、食ってみた。

本日は、鰹、イクラ、鯛の漬けとサーモン、ハマチの5種。

前半の3種とハイボールを発注。

先行者は2人だけだったので、比較的すぐ出てきた。

ご飯の量は、大盛り無料でしたが、普通サイズにしておいて良かった。

この量の生魚は、食い切るのが一仕事。

イクラは、サーモンに入ってたのをバラした?

小粒でプチプチでなかなか良かった。

寿司屋だけに、なかなか旨かったです。

後半は、ハイボールで流し込んだけど。

サーモンとブリがこの量できたら、絶対食い切れんかった。

要注意です。