20ルビアスと21カルディアに対する誤解 | 雨の日の釣師のために

雨の日の釣師のために

鯛ラバときどき隅田川バチ抜けシーバス

健康診断の帰りに、キャスティングと上州屋によってみた。

何アイテムかを補給。

ビンビンスイッチの120gとか100g、80gはさすがに品切れ。

チヌ針はゲソラバ用。

尺アジが混じる時用に、ゲソが刺せる大きめの細軸金針が欲しかった。

サーベルポイントと比べると作りが甘い気はしますが、他社の針は太い上にフトコロが広すぎる感じ。

見比べると、信頼と実績のがまかつを選んでしまう。

で、ずっと気になっていた、「ウチのリールってハズレかもしれん」という疑惑を検証。

20ルビアスと21カルディア、18レガリスを2店舗で触らせてもらった。

・・・結論、ウチの子達は3台ともハズレでした。

3台ともハズレってどういうことよ。

この3機種とも、デモ機にはシャリ感もゴリ感も全く無し。

新品なので、そんなの本来は当たり前ですけどね。

ダイワの新品リールは調整しないとシャリシャリすると言うのは誤解でした。

新品デモ機でもオーバーホール後の17セオリーより、全然良いです。

ウチの子の最大イラッとポイントのハンドルのガタ等も、まったく気にならない。

ほんとうにウチの子達と同じ機種なのか?

小型店だと在庫が少ないせいで、同じ機種での巻き比べができないから、いろいろ触れる大型店じゃ無いと、今後は怖くて買えんな。

リールを買うのにamazonは論外。

この3機種、よくできてます。