FROM 東京より

 

 

 

皆さんこんにちは!徳永まいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日4月16日で、

熊本地震から早8年が経ちました。

 

 

 

 

 

 

 

今年もこの日を迎えて、

なんだか一段と感慨深い日。

 

 

 

 

2016年

4月14日、16日

 

 

 

 

この2日間の夜、

たった1分もかからず

 

 

目の前の世界は

一気に崩れていきました。

 

 

 

 

 

毎年この日には、

当時の想いと今の想いを

綴らせていただきますが

本当に毎年感慨深い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの地震を経験して、

私の価値観も行動もガラリと変わった。

そう思います。

 

 

 

 

あの日たった1分の凄い揺れで

普通に流れていた電気も、お水も。

ガスも何もかもが一気に止まり。

 

 

 

 

スーパーも何もなくなり。

毎日お米とお水だけを食べる生活が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

きっと県民の多くが、

 

『この世界は終わったかもしれない』

 

そう思ったと思います。

 

 

 

 

私もそのときのことは

あまりに衝撃的で。

今でもふと、思い出す時があるほど。

 

 

 

 

 

 

3000回を超える余震で

日々船酔いみたいになる経験なんて

始めてで驚きの現象でした。

 

 

 

 

 

 

でもね、この天災で被災したことで

凄く大切なことにも身をもって気づくことができたんです。

 

 

 

 

 

それは、

「この世界は”本当は”、

10分先の未来すら保証されていないことを」

 

 

 

 

これは自分自身もそうだけれど、

周りにいてくれる大切な人たちもそうで、

 

 

 

全てが当たり前じゃないこと、

これを上部だけじゃなく

本当の意味で知ったんです。

 

 

 

 

 

今あるもの、

今自分に関わってくださる全ての人に

大いに感謝を返していこう!!

 

 

 

 

そう思ったんです。

 

 

 

 

 

そしてもう1つ、何より

『明日死んでも後悔ない生き方をしよう』と。

 

 

 

 

 

そう心に決めました。

 

 

 

 

もうここからの人生には、

苦労も我慢も、

頑張りも全部いらない、と。

 

 

 

 

 

肩肘張って頑張ることにすら

時間を使っていられない、そう思ったから。

 

 

 

 

だから私は、

頑張らずに心地いいだけで

働いて生きる方法を自分で創っていこう!

 

 

 

 

そしてその方法がちゃんと実証できたなら

今、必要な方に伝えていこう!!

 

 

 

 

そう誓いました。

 

 

 

 

元医療従事者として、

熊本地震の被災者として。

伝えたい!!!

いや、伝えなきゃいけない、とさえ思ったんです。

 

 

 

 

 

 

そこから、

 

『何かに縛られて働く』ということを

一切辞めて、最高に自由に生きよう。

 

 

 

 

 

そう決めました。

 

 

 

そして”起業”という道に出会い、

たくさんの方とのご縁に出会い。

1週間という短期間で軌道に乗り。

もう8年目になり、今は会社の社長に。

 

 

 

 

今では1人じゃなく、

心地いい仲間とチームで働けている現実。

 

 

 

 

4000名以上の方に、

「全部自由に働いて生きる方法」をお伝えできて

その受講生さんたち自身も、

どんどん自由と理想を叶い続けられている現実。

 

 

 

 

 

本当に本当に心から嬉しい、そう思います💓

そして、

まだまだお伝えしたいことがたくさんある!!

とも思っています♡

 

 

 

 

 

あの時起きた天災は、

決していいことではなかったと思います。

だけど、

本当に大切なことに気づかせてくれたものだったと今は思っています。

 

 

 

 

 

いつ終わるのは誰もわからないこの世界で

1人1人が最高の人生を送るためには

 

 

 

「全部自由で居るチカラ」が必要だと思うから。

 

 

 

いつだって1番大切なことは

今、ちゃんと幸せで居ること

 

 

 

この意義の大きさと、

偉大を改めて感じた地震から8年の日。

 

 

 

 

 

この想いを胸に、

またどんどんみんなと進んで行こう!!

そう誓った日。

 

 

 

 

また来年の9年を迎えるこの日に

胸を張っていられるように

 

 

また自由に理想を叶え続ける人たちを

どんどん増やしていこう💓

 

 

 

 

 

熊本地震よ、バカヤロー!!!(笑)

でも、大切なことに気づかせてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

残3※募集開始※

期間限定個人セッションの次期が

オープンとなっております!!!

 

 

数枠限定となっているので、

「働き方を確実に変えたい!!!」

という方はお待ちしております💓

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

いよいよ私が直接講師を務める脳講座が

5・6月〜次期開講となります!!!

 

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

「今年こそ叶える私になりたい!!!」方は

是非是非ジョインお待ちしております♡

また動画での受講やパートナーシップ専門講座の

同時受講割引などもございます。

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

-

 

 

 

 

 

 

 

※2022年10月16日新刊出版※

大好評にて予約開始!!

 

もう1%も頑張らない!