FROM 自宅より

 

 

 

皆さんこんにちは!徳永まいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

昨日4月16日で、

熊本地震から早7年が経ちました。

 

 

 

 

 

 

もう日常が戻り、

しばらく経つのでこの日だということに

当日の朝に気づいた昨日。

 

 

 

昨日から、今日。

ただひたすらに当時の記憶と

今の日常と向き合っていました。

 

 

 

毎年この日には、

当時の想いと今の想いを

綴らせていただきますが

本当に毎年感慨深いなと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの年を振り返っても、

今でも泣きそうになります。

 

 

あの日たった数分で、

目の前の世界はガラリと変わりました。

 

 

 

普通に流れていた電気も、お水も。

ガスも何もかもが一気に止まり。

 

 

 

スーパーもコンビニにも、

何もなくて。

毎日お米とお水だけを食べる生活。

 

 

 

 

不思議だよね、

そんな時って甘いものや高級なものが

食べたいなんて思わなくなるのです。

 

 

 

 

 

そしてその期間の

半年の記憶がほぼありません。

 

 

 

 

 

日常の中の”生活音”が全て消えて。

本当に異様な世界になったあの日。

 

 

 

 

きっと県民の多くが、

 

『この世界は終わったかもしれない』

 

そう思ったと思います。

 

 

 

 

私もその感情は今でも鮮明に覚えていて。

ふと思い出す時があります。

 

 

 

 

でもそれと同時にあの時思ったことは、

 

 

『それまでの日常が、

どれだけ恵まれていたのか』ということ。

 

 

 

大地震が起きる可能性は、

0.1%以下だと言われていたこの土地で。

衝撃的な天災が起きて、

たくさんのものが失われて、

たくさんの人が命を落としました。

 

 

 

 

 

そんな情報が日々入るたび、

3000回を超える余震で

日々船酔いみたいになりながら

こう思ったんです。

 

 

 

『明日死んでも後悔ない生き方をしよう』と。

 

 

 

 

その時だったかな。

『もう人生なんてどうでもいい』

そうやって28年大きな挑戦もせず、

ぼ〜っと生きてきた私が

自分の人生に本気を出した瞬間でした。

 

 

 

 

そこから、

 

『何かに縛られて働く』ということを

一切辞めて最高に自由に生きよう。

 

 

 

そう決めました。

 

 

 

そして”起業”という道に出会い、

たくさんの方とのご縁で。

短期間で軌道に乗り。

もう7年目になり、今は会社の社長に。

 

 

 

 

これも全ての原点は

ここからだったと思うと、

すごく悲しい出来事だったけれど

本当に大切なことを教えてくれた

「転機」でもあります。

 

 

 

 

そしてこれは、

絶対忘れちゃいけないことであり。

語り継いでいきたいことでもあるかなと思います。

 

 

 

 

今年も1つ1つ振り返り。

自分自身の軸と向き合い、

これからの軸ができた日。

 

 

 

 

だからね、やっぱり私は伝えたい。

 

 

 

明日死んでも後悔しない生き方を。

そしてそのためには、

 

 

日々の「働く」を最高に好きなものに。

そして、

最高に心地いいだけのものに。

 

 

 

そしたら生活の全てが、

最高なものに輝き始めるから。

 

 

 

そんな感覚を感じることのできる人が

この世界にもっともっと増えますように。

 

 

 

私はこれまでもこれからも、

徹底的に実証して、

今必要な方にお届けしたい。

 

 

 

今年もまたそう強く決心した日。

全てに感謝。

 

 

 

 

 

 

いよいよ6月〜私が講師を務める

脳講座が特別開催となります!!!

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※残1/募集中※

 

『自由に働く×脳を味方に』

 

ゼロイチプレミアム

個人セッション第32弾

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

※募集開始※

 

成果3倍で今よりもっと飛躍へ!

 

 

事業拡大プロデュース

 

※募集中※

 

モチベーション専門コーチ