FROM  箱根のカフェより

 

 

 

みなさんこんにちは!!徳永 まいですウインク

 

 

今日は箱根からお送りしています!!

なぜか??

 

ある研修会に行くため、

そして会いたい人に会いに行くためですキラキラ

 

 

それはまた後ほどアップします!

 

 

それにプラスして、

ちょっとゆったりできたらいいな〜と思って、箱根でお仕事してます!

 

 

 

 

さて今日のテーマは

 

 

1番大切なものは目に見えない

 

 

 

 

 

今日 

4月14日は、何の日かわかりますか??

 

 

 

 

そう。

熊本地震の前震の日です。

 

 

そして、この2日後の夜中。

本震に襲われることになります。

 

 

 

 

今日の21時36分。

熊本で大きな地震が起きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で、丸2年になりました。

熊本地震で亡くなられた方々へご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

熊本で産まれ、熊本育ち、

熊本在住の私です。

2年前、私も熊本にいて被災しました。

 

 

 

 

いきなり、

地響きがして・・・『ドーン』と床が落ちるような感覚。

 

 

 

爆弾落とされた?と思うほどでした。

それから、強い揺れが長く続きました。

 

 

 

 

熊本は無惨な姿に。

そして、

2年経った今も未だ復興にはまだまだです。

 

 

 

 

 

2年前の21時36分。

その時、

私は後輩と家の近くで飲んでましたウインク

そして、いきなり大きな地震に見舞われ、

啞然。

 

 

そして、

私のマンションも部屋の中はぐちゃぐちゃ。

 

 

 

そして、電気はつかない。

水は出ない。

そんな状況。

 

 

 

どうしようもありませんでした。

揺れがまだ続いていて。

 

 

 

【恐怖】の一言でした。

そこから歩いて家に帰り。

 

 

 

途中の橋は崩れそうで、

切れた電線がブラブラしてました。

 

 

 

 

 

途中の歩道には、

人がたくさん座ってました。

 

 

 

 

『ここは戦場?』と思うほど。

 

 

恐怖でした。

 

 

水も。

食べ物も。

十分でない中。

 

 

 

心の支えだったのは、

 

 

【人】でした。

 

 

熊本地震で学んだことは

 

紛れもなく、

 

人の温かさ。

 

 

 

前震・本震の日。

街中はまっくら。

誰もが途方に暮れそうな夜でした。

 

 

 

 

でも、そんな中、

『大丈夫?』と声をかけてくれる人。

 

 

『生きてる?』といろんな人からの連絡。

 

 

そして、東京に住んでいるお友達からは

『すぐ水送るから、住所教えて!!』と連絡がえーん

 

 

 

今思い出しても、

涙が出るくらい嬉しかったです。


 

 

 

すごく辛かった、

不安だった熊本地震。

 

 

 

でも、本当に

たくさんの【感謝】を感じれたのも事実。

 

 

 

 

あーなってみて、見えてくるもの。

それこそが日頃は目に見えないけれど、

 

 

人生で1番大切なものなんだと思います。

 

 

 

 

【本当に大切なもの】は目には見えない。

 

 

 

 

これって本当だなと、

この熊本地震を通して、感じました。

 

 

 

生きる毎日を

【感謝】と一緒に生きていたいと心から思います。

 

 

 

 

みなさんの毎日は

どのくらい【感謝】を感じていますか??

 

 

 

揺れない地面の上で、

電気もガスも水道も使える毎日って

それだけでスゴーーーク幸せですよキラキラ

 

 

 

みなさんの【有限】の毎日が

【感謝】と【幸せ】で溢れる毎日でありますように。

 

 

 

 

 

【人生は有限】

 

もし、

人生が明日で終わるとしたら何をしますか?

 

 

 

きっと、

やりたい事をする人が多いでしょう!

 

 

 

もし、

それが毎日できたら順風満帆。

 

 

 

 

6月24日に開催されます

 

長谷川朋美 新刊出版記念セミナー

 

 

【やりたいことを全部やる人生】

 

 

 

 

 

開催2か月以上前にも関わらず、

本当にたくさんのお申し込みをいただいています!!

 

 

 

 

お申し込みいただいている方、本当にありがとうございます!!

講師・長谷川朋美さんも大変喜んでおられますピンクハート

主催のわたくしも大変嬉しく思っております!!

 

 

 

まだお席は空きがありますので、

ぜひお友達やお知り合いをお誘いの上お越しくださいませ!!

 

 

【長谷川朋美新刊出版セミナーin熊本】

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

そして、

今日はさらに素敵なお知らせですピンクハート

 

 

 

な、なんと!!

 

6月24日セミナー開催後に・・・

 

 

 

【懇親会】開催が決定しました!!

 

 

 

 

 

 

もちろん、

講師・長谷川朋美さんも出席しますキラキラ

 

 

 

星セミナーの内容を自分にしっかり落とし込んで帰りたい!!

星もっと深い話が聞きたい!!

星友達を作りたい!

星長谷川朋美さんと話してみたい!!

星美味しいケーキが食べたい!!などなど。

 

 

 

長谷川朋美さん本人が熊本に来られることは、

すごく貴重な機会なので、

懇親会までご参加くださいませ!!

 

 

 

詳細は以下の通りです。

【時間】17:00〜18:30

【会費】3000円 ケーキプレート・ドリンクセット付き

【会場】カフェ feel(熊本市中央区上通り)

https://tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43001341/

セミナー会場より徒歩5分のカフェとなります。

【申し込み】https://ws.formzu.net/fgen/S55818332/

 

 

また、懇親会だけの参加はできません。

必ず、セミナーに参加後に懇親会の参加をお願いいたします。

 

 

 

 

 

当日はサインももらえますよピンクハート

 

 

 

皆様とお会いできることを楽しみにしております!!

 

 

 

 

 

本日もブログをご覧いただき本当にありがとうございました!!