都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10

SUNNY SIDE(サニーサイド)



 花嶋泰光(はなじまやすみつ)です!



初めての方はコチラから読んでくださいね😁


Day3.5


Day1


Day1.5


Day2


Day2.5


Day2.8


Day2.9


Day2.95


Day3


MoMAとショッピングの後は





腹が減ったので

和食が恋しくて

コチラのお店へ来ました


とんかつの『かつ濱』さん✨




人気店だそうで


この日歩きながら検索して近くだったので来ました



僕ってわりと食運も良くて

人気店や当たり店に遭遇します✨👍😁


あと、どんな店でも果敢に入っていくので

成功率高しです👍




ニヤニヤが止まりません


そして疲れた免疫力低下により

上唇が腫れ始めてます…



和食で回復を願い


オーダーして来たものがコチラ









めちゃ美味そう


むしろ日本と全く変わらないクオリティ


美しいカツに


久々の味噌汁に


普段食べない白米



感動です✨✨✨




実食



音聞きました?

衣がサクサクっとした後を放ち

めちゃくちゃ美味い😁


日本の味をちゃんとそのまま出してます


味噌汁は身体に染み渡るように癒し



超絶堪能しました✨✨✨



ニューヨークには日本食屋がけっこうあって

たぶんどの店もクオリティは高いです👍



ニューヨーカーにもウケがいいでしょう


ちなみにこの定食で

チップ込みで6,000円くらい



とにかくインフレハンパないです


毎食まともに食べてたら経済圧迫します



ニューヨークのチップはだいたい

15〜20%


ほとんどのお店がキャッシュレスになってて


お会計の時は


レシートの入った黒い入れ物というか

挟むものが来て


カードを入れてそのまま置いておくと

係の人が取りに来て、お会計を済ませ

カードと2枚のレシートが返って来ます



一枚は自分用で

もう一枚にチップ料金を自分で記入し

合計金額をさらに記入し

後でお店側がチップ分もクレカから取っていく



そんはシステム



タブレットなんかの決済だと


最初から15・18・20%の表記があって

どれかをクリックしたらそれで精算完了



屋台でもキャッシュレスです


ただ屋台ではチップを払うことはまずない



アメリカに行かれた際はチップも高いので

お金かかりますよ〜



とまぁお金はさておいて

大満足オブ大満足した僕が次に向かったのは



ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタンの

ターミナル駅



GRAND CENTRAL TERMINAL



グランドセントラル駅



超ビッグターミナルです



67線も通ってて

ここから色んな場所へ列車旅ができます✨


映画の世界でも度々登場するこの場所✨✨





とにかくバカでかい


広くて、高くて、地下もあって

鮮やかで、何かがここから始まる期待感に

飛び交う人の流れに

これまた感動





天井には星座が描かれて本当に美しい




今度はここから列車旅をしたいな〜と思いました✨




どこを撮っても画角が入りきらないのがニューヨーク✨



広さをうまく表現できません




人生で一度は訪れたほうがいい場所ですね👍


ずっと過ごせる環境で

入口にフレンチもあるので、優雅に食事をしながら

館内を見渡せるという粋な計らいがあります




グランドセントラル駅を出た僕は



一旦休憩〜


ニューヨークの気候って今回は9月上旬なので

そこだけの情報ですが


体感として


気温は今回は平均的に28度くらい


湿度は意外とあって、日本ほどではないけど

妙なジメっと感に

だけど空気は実は乾燥してて、少し歩くと常に喉がカラカラになる



道中にしょっちゅう水を飲んでました



なので、何かする度に水分を求める感じ



それでこのニューヨークの屋台ドリンクが美味い




スモールサイズで5ドル


全然スモールじゃないけどね



まぁでも750円って考えたら高いですよね


美味いからまぁいいか👍



このフルーツドリンクは旅中何度も飲みました



さて次に向かったのは


これまた駅


PENN STATION


ペンステーション駅


正式には


ペンシルベニア駅




ここはニューアーク空港に行ける


NJトランジットがある



NJとはニュージャージーのこと



僕が降り立ったニューアーク空港は

ニューヨーク州ではなく、隣のペンシルベニア州にあります


そこから電車でトランジットできる

というわけです


これまた先ほどのグランドセントラル駅に並ぶ

大規模な駅です



今回本当はこれで空港から移動しようと思ってたのですが、疲れそうなのでやめました



次くる時は利用したいと思います



ということで、Day3日はこれで終わり



あと少しだけネタあるけど次の

Day4で取り上げます👍



☆35歳以上で髪質に変化を感じている

くせ毛が嫌で悩んでいる

白髪を活かしたい

白髪染めの違う視点を知りたい

縮毛矯正をかけている

美容師を探している

ショートカットにしてみたい



そんな方々はぜひご相談ください



公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加



☞ネット予約する


☞料金表はコチラ


☞お客様の声


====================================

⭐️活動場所⭐️

SUNNY SIDE

東京都江東区森下4-9-15-1F

03-5669-0130

都営新宿線 菊川駅 徒歩4

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩10

駅からの道案内

受付 平日10:0019:00

        土日9:0019:00

定休 月曜・火曜