都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10

SUNNY SIDE(サニーサイド)



 花嶋泰光(はなじまやすみつ)です!



初めての方はコチラから読んでくださいね😁




Day2.5


Day1


Day1.5


Day2



さてニューヨークに上陸した私はその足で

夜のニューヨーク散歩に出かけ

タイムズスクエアに圧倒され、タコスで胃袋を満たし、就寝






おはようございます


タイムズスクエア付近では色々なテレビ局が朝のニュース番組を収録しています✨



一つひとつの出来事にいちいち感動してます✨





この日まず向かったのは


✨LIBERTY BAGELS✨


ニューヨークはベーグルが人気でポピュラーで

多くのニューヨーカーの朝食や軽食にベーグルが代表的



今回僕がチョイスしたリバティベーグルは

マンハッタンで第一位を取った、ニューヨーカーが認める人気店だそう👍👍




ここで僕がどうやって何を調べているのか

オススメします



僕は用意周到な人間です😁👍👍👍


わりと頭いいです笑




見た目テキトーそうですが、けっこう綿密な計画練るタイプで、行き当たりばったりはありません

意外と思われる



でも準備ができているほうが


焦らない

侮らない

驕らない


良いことしかありません




あとは何をどう調べるか?


体験

見る

食べる

移動する

お金

時間

ルール


このあたりのワードをざっとiPhoneのメモに書き出し


そこからやりたい事やルールやらを調べる



Instagram☞お洒落

YouTube☞解説

Google☞ルート、概要


こんな感じで三つの検索エンジンで分けて調べます

細かく言えばもっと理由はあるんですけど


色んな情報が飛び交ってますので

正しい情報にいかにたどり着けるか?


それはあらゆる角度から検索ワードを入力し

辿り着きます



今回のリバティベーグルはたぶん

ニューヨーク初の人はいかないと思われる


  

それは続きを





店内は大変お洒落で、朝から人が多く

活気満載です✨✨✨



この店をチョイスした理由は

ベーグルを写真のナンバーを伝えるだけ

オーダーが楽だからです👍👍👍




他で代表的なベーグル屋さんは


Ess-a-Bagel


エッサベーグル



そこにしようかと最初は思ったんですが

オーダーが全部自分チョイスなので、面倒




ということでリバティベーグルを選びました👍✨



僕が選んだのはオーダー表No.5

1番スタンダードなベーグル



「I Want No.5 Everything Eegel?」



こんな感じでオーダーして

名前を聞かれて

スペル答えて






待つ事10分くらいでベーグルゲット👍




このベーグルを食べつつ観光にチョイスしたのが


Central Park


セントラルパーク



アメリカ映画でよく使われる超有名な公園





ここはジョンレノンの記念に捧げられた

セントラルパーク内にある造園された区画


ストロベリーフィールズ






多くのニューヨーカーが朝から走ったり

散歩したり、ワンちゃん連れて遊んだり

色んな方が利用してました✨






お目当てのベーグルは美味でした

とにかくでかいです


半分でいいでしょう👍



しかしそんなサイズ無いので頑張って食べました





セントラルパークは広いので、周ろうなんて考えたら一日じゃ足らないんじゃないかな〜

僕は南側だけを少し歩いて堪能しました



天気は晴れ

気温28度


なんかねニューヨークの気候慣れなくて



気温はまぁまぁだけど、日本ほどじゃないけど

湿度はあって、そこまで暑くないけど、少し歩くと若干汗ばむ、だけど空気感は乾燥してて

すぐ体内の水分が奪われる



なんとも感想が伝えづらいんですが、適切な格好が分からない9月上旬



高温多湿の日本に慣れすぎてるからかも






セントラルパークを小さく周って

そのまま別の出口に到着した目的は



✨5th✨



に来たかったからです



5番街という場所




いわゆるショッピングストリート

49丁目から59丁目の10ブロックに

立ち並ぶのは、錚々たるメンツのブランドショップ

テナント料は世界一と言われています







ブランドショップは撮ってませんが

銀座に似た感じかと思います


ただスケールは銀座の100倍くらいあるんじゃない?

でかい!高い!広い!


元トランプ大統領のホテル

トランプタワーもこれまたでかい!高い!広い!



とにかくこの日も朝から何をしても

アメリカのスケールのでかさに圧倒されていました



しかし、今回のニューヨーク旅

写真の数が半端ないです




今ブログを書いている現地時間

9/14 0:45


総数592


ブログに載せる写真に悩みます


故に今日も限度の14枚になってしまったのでこれでブログ終了


今回は何記事書けるかな〜



ではまたすぐ




☆35歳以上で髪質に変化を感じている

くせ毛が嫌で悩んでいる

白髪を活かしたい

白髪染めの違う視点を知りたい

縮毛矯正をかけている

美容師を探している

ショートカットにしてみたい



そんな方々はぜひご相談ください



公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加




☞ネット予約する


☞料金表はコチラ


☞お客様の声


====================================

⭐️活動場所⭐️

SUNNY SIDE

東京都江東区森下4-9-15-1F

03-5669-0130

都営新宿線 菊川駅 徒歩4

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩10

駅からの道案内

受付 平日10:0019:00

        土日9:0019:00

定休 月曜・火曜