都営新宿線 菊川駅徒歩4分 

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅徒歩 10

SUNNY SIDE(サニーサイド)



 花嶋泰光(はなじまやすみつ)です!



初めての方はコチラから読んでくださいね😁


Day2.95


Day1


Day1.5


Day2


Day2.5


Day2.8


Day2.9



9.11を再認識した僕が次に向かった場所




チャイナタウン



どこにでも必ず存在する中国



中華って日本よりも裏切らない




裏切らないってのはのことです


どの国に行っても中華料理に外れはないです

安心です😁


マンハッタンにも存在しているチャイナタウン

一気に存在している人間が中国人のみ

この圧倒的感はアメリカの脅威ですよね



世界の均衡は中国によって保たれていると言っても過言ではない






チャイナタウンからしばらく散策


マンハッタンと言っても

アップタウン

ミッドタウン

ダウンタウン

のエリアでだいぶ雰囲気が変わります✨


チャイナタウンがあるのはダウンタウンの一角


ヨーロッパ感もある雰囲気

ミッドタウンと違って若干の犯罪の臭いがする気がします



とは言え今回のNY旅、危険な目に合うことなど皆無でした



NYは危険だとか、パンデミック以降犯罪が増えてるだとか、スリや詐欺や強盗があるとか

事実犯罪率は2021年・22年と増加して

23年は気持ち落ち着いたと外務省データに書いてありました



外務省データは観光に行く前には必ず見た方がいいですよ



でも実際のNYの治安はすこぶる良き

もちろん危険な場所には近づかないようにしてましたが、安心して行って大丈夫ですと言えます👍




  

さて治安の話はまた詳しくどこかで伝えるとして


散策していたのは理由があって

チャイナタウンは目的でなく通過点で


本当の目的はここ


KATZ'S DELICATESSEN


カッツデリカテッセン






カッツデリカテッセンとは??


カッツデリカテッセンは1888年に創業された、ユダヤ料理を売る老舗デリカテッセンです。

120年以上も、味にうるさいニューヨーカーや世界中の観光客から愛され続けるこちらのお店。いまだにその人気は衰えることを知らず、お店の前には常にその味を求めるお客さんの行列が。

実はこちらのお店、メグ・ライアン主演の『恋人たちの予感』のロケ地として使われたことでも有名です。



普通に平日のお昼時でもないのに

超混んでます✨✨✨


ここで一番有名なのが




パストラミサンド


これね写真だと普通のサイズに見えますが

超でかいです

分厚いです

女性は半分の半分くらいで足りますよ👍👍👍



パストラミサンドとは

塩漬けにした牛肉の燻製を胡麻やパプリカ、マスタードの香辛料で味付けした料理


オーダーのやり方が普通と違くて



入口でチケット渡されて

カウンターが7つくらいあって

そこでパストラミを作ってくれるおじさん、お兄さん達

種類も何個かあって、それをオーダー

目の前で作ってくれる



作り終わったらチケットを渡してそこに品名が書かれる



ドリンクも同じように



お会計はそのチケットをレジに持っていて後精算

チケットを無くしたら罰金?罰則らしいので

お会計までチケットは無くさないようにしましょう


あとキャッシュオンリーですので

現金を持っていきましょう👍


実食しましたが

まずでかすぎて噛めません笑


食うに困ります

時間もかかります



でも美味かった

すんごい腹減ってる時に食べたいですね😁



この時は本当に滅多にないですが

半分残してギブアップでした




腹も満たされすぎた後は



ニューヨークに来たら体験してみたかったことの一つ



ブロードウェイミュージカル✨



やはり本番のミュージカルを見なきゃね✨



ということで




✨Aladdin✨



アラジン



をセレクトしました😁



ライオンキングにハリーポッターに

MJにシカゴに



色々あるけど、直感でアラジンをセレクト



どうやら1番人気はアラジンみたいですよ





館内はやっぱりめちゃ広い


幻想的で、お洒落で、ワクワク空間




一人で見るには少し寂しいですが



アメリカに来て思ったこと



とにかくどこの店や今回のミュージカル会場もそうだけど、いつも賑やか✨


英語の言語そのものが賑やかで、声が大きく

抑揚があり、感情表現豊かなので

賑やか空間に自然となります





日本って静かよね

奥ゆかしいというか

日本語って激しくないし、抑揚ないから


この賑やかな感じもまた好きですアメリカ😁👍





この日初めてのブロードウェイミュージカルでしたが


店員さんに聞いたところ常に超満員だそうで

インフレもあって、コロナ前に比べて金額は2倍近

く上がったけど、人気は下がらない





まぁそうだよ

物への価値は下がっても

体験や経験の価値は上がってる



僕も全てが高いニューヨーク旅行だけど

お金のことなんて気にしてないしね



一人で体験することに大きな価値がある👍



そして3時間くらいにおよぶ

ブロードウェイミュージカル『アラジン』を堪能しました✨✨✨



話の内容が分かってるから楽しめました✨



とにかく声量や演出がさすがアメリカ

派手で、けっこう凝ってる

ダンスに歌に感動の連続でした✨✨



最後はお決まりのスタンディングオベーション

で、盛り上がりそのものが圧倒的でした✨



アラジンを見て帰りはタイムズスクエアを通過しながらホテルに戻り



感動の余韻に浸りながら



この日は23時過ぎにホテルに戻ってそのまま倒れるように寝ました



単純計算で一日平均3万歩歩いていたので

毎晩超熟睡



さて、写真の限度数が過ぎましたので

次はDay3に突入します👍




☆35歳以上で髪質に変化を感じている

くせ毛が嫌で悩んでいる

白髪を活かしたい

白髪染めの違う視点を知りたい

縮毛矯正をかけている

美容師を探している

ショートカットにしてみたい



そんな方々はぜひご相談ください



公式LINEでご予約やご相談をお受けできます。

お気軽にご連絡ください🌈

友だち追加





☞ネット予約する


☞料金表はコチラ


☞お客様の声


====================================

⭐️活動場所⭐️

SUNNY SIDE

東京都江東区森下4-9-15-1F

03-5669-0130

都営新宿線 菊川駅 徒歩4

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 徒歩10

駅からの道案内

受付 平日10:0019:00

        土日9:0019:00

定休 月曜・火曜