今日、仕事帰りにデパートで開催中のケーキショーに行ってきました[みんな:01][みんな:02]

様々な店舗のケーキが見れて楽しい[みんな:03]し、別々のお店でも一つから購入できるスタイルが気兼なく選べてよかった[みんな:04]

気になるものがまだあるので、期間中にまた行けたら行きたいなぁ~[みんな:05]

iPhoneからの投稿
ハルの日記-120108_200124.jpg
三越の裏にある「徳川」で友人と夕飯を食べてきましたハルの日記-sen_i6270.gif
久しぶりに「徳川」に行きましたが、わいわい言いながら食べるのはやっぱり楽しいですねハルの日記-moco~04.gifハルの日記-DIMG0116.gif
 
食べたのは、もちと明太子のもんじゃ焼きを友人とシェアして、豚とチーズの関西風お好み焼きを一枚食べました。写真はお好み焼きです。
もんじゃ焼きはもちと明太子がマッチしており、お好み焼きはチーズが溶けて、具材とからまって美味しかったですハルの日記-e41080.gifハルの日記-702_e035_0001488.gif
 
量が結構あったけれど、案外ぺろっと食べることができましたハルの日記-20090516120208.gifお腹がなかなかお正月気分から抜けないですね…。

今日、カルビーの『Vegipsさつまいもとかぼちゃ』を初めて食べました!

さつまいもやかぼちゃ本来のそのままの素朴な味でした。

また食べたいなぁラブラブ


今朝、なに食べた? ブログネタ:今朝、なに食べた? 参加中
本文はここから

今朝はポトフを食べました。
鍋に大量に作り置きをしておいたいので、鍋をコンロにかけるだけで朝からしっかりと食事がとれます。
粗挽きマスタードをほくほくのジャガイモやウインナーにつけて食べると、
体が温まりますね~ラブ






ハルの日記-DVC00108.jpg
先日の夜、三川町にあるNatul cafeに友達とお茶をしに行ってきましたハルの日記-jugn_i1011.gif

スペースはあまり広くないですが、隣が気にならずにゆっくりできるお店です。
今回はりんごのパフェと黒ゴマのパフェを食べましたハルの日記-chbe_i4072.gif
左がりんごのパフェ、右が抹茶と黒ゴマのパフェです。
こちらのパフェのサイズは大きいですが、甘すぎないので最後まで食べ切れると思いますハルの日記-e41080.gif

私はパフェの中でもりんごのパフェが好きです!アップルパイを食べているようでオススメです。


リップクリームとハンドクリーム、この季節に欠かせないのは? ブログネタ:リップクリームとハンドクリーム、この季節に欠かせないのは? 参加中

私はリップクリーム 派!

本文はここから
乾燥がひどいこの時期、リップクリームとハンドクリームともに大切ですが、私は夏でも唇が乾燥するので、リップクリームは特に手放せません(^_^;)

リップとハンドクリーム、この季節に欠かせないのは?
  • リップクリーム
  • ハンドクリーム

気になる投票結果は!?

最高の鍋 ブログネタ:最高の鍋 参加中
本文はここから

昆布でだしを取った後、白菜、しらたき、人参などお好みの具材を鍋に投入し、鶏肉のミンチと白みそを混ぜて丸めた鳥団子を入れて煮込むだけの簡単なお鍋を我が家ではよくします。

他にも美味しい鍋が沢山ありますが、私はこのお鍋が一番好きです心

ハルの日記-111113_151401.jpg
友達と日曜日にアクセの2階にあるsigneでランチとお茶をしてきました。
この日はパスタのランチセットとケーキを頼んできましたハルの日記-tt_e_1003_000027.gif
お店は内装も見た目もおしゃれだけど、味も美味しかったです!
奥がベリーのミルクレープで、手前が抹茶のミルクレープです。
店員さんによればベリーのミルクレープが一番人気みたいでした。
ベリーはキュートな見た目で甘酸っぱく、抹茶は粒あんが入ってて抹茶クリームとマッチしていましたよ!
ケーキは他にもチョコのミルクレープがあるらしいので、今度行ったら食べてみようハルの日記-mai_i4565.gif