2024春のヴァカンスの記録・1 | 大したことも起きない日常 ver2

大したことも起きない日常 ver2

門前仲町の音楽家・塙一郎のまあまあ満足な日々の記録

超出不精&超インドア派の僕がなぜ遠い沖縄まで遥々出かけて行くのか(たぶんもう7回目)というと、要するに好きだからです。

マリンスポーツとかほぼ無縁ですが、空気感が本当に堪らない。

 

てなわけで、今回は神戸でのライブが終わった翌朝に神戸空港からいざフライト。

 

 

お天気はボチボチ悪くなさそうに見えましたが、沖縄上空に近づくとどんどん雲が増えて来ました。

予報では僕が滞在する間は高い降水確率が続く感じだったので想定内ではあります。

それでも曇り空の下の那覇空港周辺の海は東京住まいの僕から見たら既に特別な色を放っており、滑走路脇の水辺や小さな砂浜を見ただけで胸が高鳴ります。

 

 

 

ところが、空港近くでレンタカーを借りて那覇の中心近辺まで車で戻って来たタイミングで超絶な豪雨になり!

傘が全く役に立たないレベルの雨がしばらく続き

「コレはもう今日はとっととホテルにチェックインして静かにしてるしかないかも」

と思いましたが・・・。

 

 

 

僕の日頃の行いはさほど良くもないですがお天道様が大目に見てくれたようで、徐々に天候は回復基調!

まだまだ沖縄としては序の口レベルですが、海や空や花の「彩度が高い」眺めを楽しませてくれたのでありました。

つづく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 

いよいよ近づいてまいりました!

Marquee Marblish BAND 30周年ワンマンライブ 【サインはM】

 

4月6日(土) 神田 THE SHOJIMARU

東京都千代田区神田須田町1-4-6 吉川ビルB1

03-6206-9596

開場 18:30 / 開演 19:00

前売り予約 3,500 / 当日 4,000

前売りご希望の方は

marmarband1994@gmail.com

までお名前、枚数をご連絡いただけるか、各メンバーにメッセージを、よろしくお願いします!

 

40周年が出来るかどうかは甚だ疑問なので(笑)ぜひこの機会にまだどうにか元気な僕らを目撃しに来て下さいませ。

予定では30年間で最高のライブが繰り広げられる事になっております。