妹と会いました | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。

妹に会ってきました。


抗がん剤の副作用を心配してましたが、

本人いわく

今回の抗がん剤、ネットで調べたら副作用が強そうだったから覚悟してたんだけど、全然平気だったから、仕事を1週間休む予定にしてたけど、3日で行っちゃったって


とりあえず元気そうなのでホッとしました。


その後は主治医が書いてくれた紙を見ながら説明してくれました


腫瘍の大きさは4㎝
リンパ節転移有りで

ステージ2b


腫瘍の場所が胸の内側で、
乳ガンでもこの辺りに出来るのは珍しいらしいです。


他にも色々、ルミナールだとか説明してもらったけど覚えきれない


ホルモン治療はできるタイプとも言ってたな


乳ガン、とにかく色んな種類?!
があって複雑チュー


とりあえず、
悪性度は高くないみたいなので
それは良かったです


あ~~
説明の紙の写真撮ってくれば良かったショボーン


とりあえず半年 抗がん剤をやって
腫瘍を小さくしてから手術する予定


たいがいこの抗がん剤で腫瘍は小さくなるらしいけど、希にならない人もいるみたい


髪が抜け始めるのは2週間後辺りからだから、来週あたりからかなぁ~っと、


告知を受ける時、旦那さんのお母さんに
ご両親がいないんだから、お姉さんにも一緒に聞いてもらえばって言われたらしいんだけど、

姉は両親がガンだから、それなりの知識があるので、全部わかってから私から話します
って言っといたって


そう
だって姉本人もガンだしね


でもガンて
発症部位で全然違うから、はっきり言って一から勉強ですゲッソリ


そして

祖父はすい臓がん
祖母は肝臓がん
父は胃がん
母は大腸がん
私は肺がん
妹は乳がん


家族でバラバラだわ

残るは弟のみ

しかし
こいつは長生きしそうな気がする真顔




その後はお互い旦那の愚痴


母がガンになった時も、父親の対応にイライラしたし


自分がガンなった時も旦那の対応にイライラした


そして
妹も自分の旦那の対応にイライラ



結局、
父親と似た男はイヤだと思って結婚したけど、父親に似た男を選んでたのね


という結論になりました


心配してるだけで色々やってやってる気になるんだもんね


口だけで動くことはしないし


って、また愚痴がタラー



来週は2回目の抗がん剤です。


回数を重ねると、副作用が強くなるかもだけど、辛いときは辛いって言ってほしいです。




ちゃんと会って話を出来たので
気持ちも落ち着きました。


ステージ2ならまだまだ早期


長い治療になるけど、一緒に頑張ろうと思います。