受け入れられません | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。

数日前、お昼休憩中に妹からLINEが入った。


毎年この時期に、妹が勤める病院でインフルエンザの予防接種をお願いしているので、その連絡かと思ったら




実は先月、乳ガンと診断されて、今日から治療に入るって


早く言おうと思ったんだけど、タイミングを逃しちゃって


半年抗がん剤で治療したあとに手術する予定なので、これから初めて抗がん剤を入れるって



びっくりだし

ショックだし

どうしたらいいのかわからない



妹は私より2歳年下の43歳


我が家は既に両親を亡くしているし、


昔からしっかり者の妹に色々と頼る所はたくさんあり


私がガンになった時も、
もしもの事があったら
子供達の事は妹に頼もうと思ってた


仲良しの妹



8月の終わりに夕食がてら飲んだ時


胸にしこりがあるから病院に行ったんだけど、大丈夫みたいな話しはしてた


私たちが小さい頃、母も胸にシコリが出来て触った事がある


結局ガンではなかったけど
すごく不安だったよね~
なんて話していたのに



甥っ子は今年大学受験

姪っ子は高校受験


可愛くて可愛くてしょうがない
甥っ子と姪っ子


子供達にも話しはしたというけど


子供達の心の痛みは
自分も経験してるから痛いほどわかる


それも心配で心配で


すぐに会いに行きたかったけど、
抗がん剤後の体調をみて、落ち着いたら会う約束をした


怖くてステージも聞けなかった



自分の時より動揺してるみたい


そして


なんで私のまわりばかり



まだ私の家族には何も話してない


話したら泣いちゃいそうで


子供達まで動揺しちゃうかもだし



でも、今回の抗がん剤は髪が抜けるから
次に会った時にはわかるから
そのうちキチンと話さないとなんだけど



現実を受け入れられない私がいます