決めたんだけど | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。

かなりサボってました~あんぐりうさぎ


この時期はホント忙しくて~タラー


忙しいからなのか、寒くなったせいなのか、キズからアバラの痛みは増すばかりショボーン


この痛みは一生のお付き合いになると覚悟は決めたものの、痛みが酷い時は何とかならないかとググってみるものの解決にはならず・・・


最近はプチ更年期も始まった感じで

なんだかモヤモヤした日々ですチーン



抗がん剤治療中の妹は、3回目の抗がん剤が白血球が少なくて予定していた日に受けられず、1週間延期して投与しました。


おかげさまで酷い副作用は今のところ無いんですが、本人は副作用が無いから効いてない気がするみたい。


でも主治医にはシコリがだいぶ柔らかくなってきてるねって言われたみたいなので、効いてるハズ❗



ただ脱毛は避けられず


まだ完全に抜けきれてないけど、
妹は小さい時からロングヘアだったせいもあり、見た時はショックでしたショボーン



私の家族には妹が乳ガンなのは話してなかったんだけど、

娘が姪っ子と仲良しで、妹宅に遊びに行った時にウィッグを見たらしく

なんで?    と疑問を持っていたり、

何だか変だと感じているらしく、
妹も子供達にはキチンと話しているので、我が家でもちゃんと話しました。



息子が
「○○ママ死んじゃわないよね」

とショックを受けていたので

「今はガンは死んじゃう病気じゃないから、大丈夫だよ」


て私が言うと 娘が

「ママのガンは転移してないんだよね」


と、


えーーーーーーっっ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



それを聞いた息子は硬直ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ


「何言ってんの!ママを勝手に病気にすんな」


と言うと、息子はホッとした顔したけど、


やっぱり娘には
5年を待たずにキチンと話した方がいいかな


もう中学生だし、黙っていた事も許してくれるかなチュー



息子には・・・

この調子じゃまだ無理だな真顔




さて、話す決めたけど、

いざ話すとなると

どんなタイミングで話せば良いかわからんあんぐりうさぎ