2016年8月 宮古島旅行② | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。


宮古島旅行の続きでーすウインク

池間島で宮古ブルーを堪能おねがい



池間大橋手前の駐車場から見る海は
ホントにキレイラブラブラブラブラブラブ


素晴らしい透明度ラブ
ずっと見ていても飽きません
スゴく癒されます照れ






その後は吉野海岸へ


ずーーーっとシュノーケルをしてたので
唇がシワシワ














吉野海岸はビーチからすぐ珊瑚が広がるビーチなんですが、手前の珊瑚は壊滅的でしたえーん


私たちが泳いでいる間も、珊瑚の上に立ち上がる人多数ムキー


↓干潮になると、珊瑚の上をガンガン歩く人がとにかく多かったガーン


そんなことしたら珊瑚が死んでしまうえーん


宮古島だけでなく、海で珊瑚を見かけたら、けっして乗ったり踏んだりしないで下さいねショボーン

子供たちにキレイな海を残しましょうおねがい



宮古島最終日は、宮古島総合博物館へ


宮古島伝統の悪霊払いのお祭り
パーントゥ
これに追いかけられたらマジで怖い滝汗


宮古島の有名人
宮古まもる君とウインク


以前は女の子のまる子ちゃんもいたのに
今年は居なくなってました



那覇に戻って時間があったので、
沖縄旅行8回目にして初の牧志公設市場

んーーーこちらも爆買いの方達が多数真顔

そして、
やっぱり我が家は都会が苦手だと再認識しましたチュー


来年は娘が受験生

息子のサッカーもホント忙しくなり

これで家族での宮古島旅行はしばらくお預け

っゆーか、もうないのかな~



でも今年は息子も怖がらずにシュノーケルが出来るようになり、

渡嘉敷島では怖くて会えなかった海ガメさんにも会えたし

連日いい天気に恵まれたしウインク


スゴく楽しい旅行でした爆笑