私の入っていた生命保険 | 今日もパニパニ行ってみよう!

今日もパニパニ行ってみよう!

2012年10月 2年前から肺にあったブツを思いきって取ったらガンだった!
元気(パニパニ)だったのがいきなり肺がん患者に(><)
でも子供が小さいからまだまだくたばるわけにはいかない!
免疫力上げるため毎日を楽しく過ごしたいな。

私は2つの生命保険に入ってました。


ひとつは第一生命DASH!


母親の友人が担当で、母の古くからかけていた保険を私に移行したとかなんとかで、

手厚い保障で掛け金が安いらしいです。


がっ!!


母が亡くなり、その保険担当の友人が定年退職。


そしたら次の担当者ときたら、


リーマンショックで旦那の仕事が激減し、

保険を見直そうと思うまでの10年近く


全く連絡なしあぁっ?! どーゆーこったいビックリマーク



頭にきたので解約してくれよーと呼び出したら平謝りガクリ


で、やっぱり母の保険を移行したから解約はもったいないので

金額を小さくしてもらう事に


そしたら、

保険は3年に一度は見直した方がいいんですよ

内容が全然変わっちゃいますからぁ・・・て


それを伝えるのがお前の仕事だろ!!



ですよね!?



この入院期間が短くなったこの時代に

入院保障は5日目からですよビックリマーク

今は1日目からが普通ですよねむうっ



しかも私が死んだら8,000万近くの保険金が入る事になってたガーン


ビックリあせるあせるあせる


妹に聞いたら、妹の保障もすごい金額だったってakn


お母たまぁあせる

保険金殺人でもする気だったんですかぁahaha;*


いえいえ娘の将来を思ってですよねアップ



でも旦那が死んだら大きな保障が必要だろうけど

私が死んで8,000万はいらないだろ!?


旦那ウハウハじゃん笑


て事でこんな大きな保障はいらんビックリマーク・・・と大きく縮小。



まぁそれはさておき、

その他も色々変わってて


オイオイって感じでしたpunpun#*



で、もうひとつ勧められたのが


3大疾病にかかったら以後の保険料無料ってやつ



私は絶対ガンになると思ってたので、これは即決!!


まさかこんなに早く使うとは思ってませんでしたが・・・号泣




ただ色々見直したんですが、ひとつ忘れてました


通院保障を・・・


今となってはもう無理ですけど・・・






そしてふたつめは

メットライフアリコがん保険


当初は月々の保険を払いながら100万円貯まるっていう

積立タイプのやつだったんですが、リーマンショックで払いきれなくなり、

(当時は私の保険料だけで月に30,000円払ってたあせる


これは解約しました。


でも、第一生命のも小さくしちゃったし、

ガンの治療にお金がかかるのは十分わかっていたので、

がん保険だけ入っておく事にしました。



月々850円程度で

がんと診断されたら1,000,000円

入院1日につき10,000円

所定の手術で10、20、40万のどれか

10年満期ですが、一応コレに入っておいて、

余裕が出て来たらまた見直そうと思ってました。


これは入っておいて良かったですキラキラ


我が家の旦那は親の仕事の関係でJA共済に入ってますが

がん保険には何故か入ってません。

でもJAからは変えられないので・・・

お義母さんに相談したら、JAのがん保険は高いから

どこか違う保険に入った方がいいと言うので、

私と同じのにしようとアリコのホームページを見たら


今は更に充実してましたぁキラキラ


私ももう少し早く見直しとけば良かったぁダウン



私の入ってたのは、支払いは1回のみ

この先再発しても、また違うガンになっても

もう保険金は出ませんダウン


今も↑はあるみたいなんですが、

その他に終身タイプがありました(前からあったのかな?)

再発しても、またなっても、

2年に1度って言う限度はありますが保険金出ますキラキラ


もちろん通院保障もついてますキラキラ



掛け金は上がるけど、病気になった現在

やっぱり保障は何かとあった方がいいなぁ・・・とえっと



まして旦那となれば稼ぎ頭ですから特に…


これから色々検討して、早めにがん保険に加入させたいと思いますラジャー




なんか保険の勧誘みたいになってきちゃいましたが

私は保険会社とは一切関係はありません笑





・・・でも旦那が死んだら・・・


住宅ローンはチャラになるんですけどね笑い


これ言うと

旦那真剣に落ち込みますahaha;*




にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村