サムネイル

心と体の波動を整える薬剤師はなひかりゆかです^ ^

♪オリジナルハープ音で心と体のリセット

♪中医学の体質チェックによる養生アドバイス

薬を最小限にする心と体に導くお手伝い!
北海道十勝/保護猫みーさん/猫好き♡/アラフィフ

 

真夏と言えばかき氷!!

実は、私にとってはつらい過去を思い出す食べ物なの!

 

 

 

入社してからどうも社風?同僚?に慣れなくて、

仕事も必死だった私。

 

 

冬の陰口も何とか乗り切った夏に事件はおきた!

右差し陰口をどうどうと言う職場!

 

 

暑すぎたあの日晴れ

奴からかき氷の差し入れがあった。

地元で有名な某お店のかき氷!

 

 

奴がこう言った。

「暑いしかき氷でも食べながら各自、休憩しよう」

 

 

各自、区切りのいいところで休憩タイム。

その時私は、一人の患者さんの件で、

病院とやり取りに時間がかかっていた。

 

 

しかも、

奴のせいでとばっちり受けて、面倒な案件。

少し出遅れたところで休憩に入ったら・・・

 

 

かき氷がない!!

私の分のかき氷がない!!

 

 

一足先に休憩している奴は、

「おいしいね」と言いながら

食べているガーン

 

 

そして、休憩に入った私を見て。

「かき氷食べないの~?溶けちゃうよ(笑)」

と足を組みながら椅子に腰かけ

のうのうと話しかけてきた!!

 

 

100人もいる大所帯でもない会社。

たかだか手指10本で数えられる社員数。

なのに私の分がない。

 

 

ショックを通り越して悲しみが一気にこみあがってきた。

冬の事件の他にもたくさん、

小さな日々の嫌なこと例えば、

 

 

やってもいないことを私のせいにされる

学術的なことを即答できないと頭悪いと言われる

飲み会にあからさまに誘われない

連絡事項を私に回さない

などなど・・

 

 

こんな日常で、

かき氷でとどめ刺された感じ真顔

 

 

涙が出そうなのを必死にこらえた。

とにかくこらえた。

目は真っ赤だったと思うけど。

 

 

その後、

唯一まともに話せる同僚が、

私の分のかき氷がないことに気づいて驚嘆!

そして、分けてくれた。(神)

 

 

今までたくさん泣きたい事あったけど、

実際泣いたことはなくて、

いつも我慢して乗り切って耐え抜いていたけれど。

 

 

この日の帰り、駐車場について車に乗った瞬間

悲しすぎて大泣きしてしまったんだえーん

 

 

本当につらかったね~

色々、耐え抜いていたね~

そんなに頑張りすぎなくてもよかったんだって

今なら思うけど。

 

 

当時は立ち向かう事に必死だった!

 

 

この件は本当につらくって、

誰にも話せなかったんだけど。

最近、笑い話でやっと他人に言えるようになったんだよね!!

 

 

20年以上たって、やっと消化できた件。

かき氷は滅多にたべないけど。

 

 

別のお店の美味しいかき氷を

どこかう~んと暑い日に食べに行こうっと♡
 

 

 

わずか1分でエネルギーが整うハープ音
・毎日頑張るあなたの乱れたエネルギーを整えます!
・効果的に聴くための説明PDF付き♡

★スタンプ一つ送ってね。

 

こんな記事書いてます