サムネイル

心と体の波動を整える薬剤師はなひかりゆかです^ ^

♪中医学の体質チェックによる養生アドバイス

♪オリジナルハープ音で心と体のリセット

薬を最小限にする心と体に導くお手伝い!
北海道十勝/保護猫みーさん/猫好き♡/アラフィフ

 
陰口とは、国語辞典によると、
『その人のいないところでその人の悪口を言う』とあるけど、以前勤めていた会社は、
本人に聞こえるように大きい口調で、嫌味っぽく言うのが通例だった笑い泣きもう時効だからぶっちゃけよう!
 

 

 

北海道の冬、除雪は必須!
冬道は通勤に時間がかかるため、
夏より早めに出かけなければならない。
さらに、雪が降った日には、自宅の除雪に時間が取られ冬の朝は時間との戦い!
当時勤めていた会社は、除雪は委託しておらず職員が担当。
 
 
入社して初の冬を経験した私は、他のスタッフより出遅れてしまい除雪ができなかった。
その場で労いの意は伝えたものの・・
私が一番苦手としていたAさんとBさんの会話を聞くはめに!
 
 
A『雪降ったんだからさぁ早く来るの当然だよねー
Bちゃんなんて、遠いのに早く来てえらいよね』
B『そんなの当たり前じゃないですかぁ』
A『近くても遅い人いるんだよー信じられないよね!』
B『ほんとですよねぇ〜』
 
 
いやいや、本人目の前…厳密には目の後ろにして、わかりやすく嫌味たっぷりで会話が繰り広げられたのよね(泣)
もはや1週回って陰口じゃなくて表口(笑)
文字にすると言い方の雰囲気をモロ出せないのがもどかしいくらい!!
 
 
これを気にもっと早く家を出ないとダメかと早起き決行!無事に除雪できたのだがこの後恐ろしいことが!
その後の除雪から尋常じゃない早い時間に出勤され除雪をさせてもらえないハメにガーン
 
 
交代しませんかの提案にもスコップないから!と冷たく却下。
心の声は『だから、交代と言ってるだろが!(怒)』
明らかに今までの除雪開始時間が早まっている!
こいつらおかしい…と気づき除雪の戦いから身を引いたのでした!
 
 
除雪以外にも数々の伝説たーくさん!
忘年会の時も、同じテーブル席に座ろうとしたら露骨にそこはダメ、あっちに座ってと言われたり。
なんだか嫌な気分味わうことの多い職場だった!当時の私は、こんなタイプの人間にはなりたくないと日々強く思ってた!
 
 
あ~ほんと良く頑張ってたな・・・あの頃の私をめちゃくちゃ褒めてあげたい!!
 
 
 
こんな記事書いています