サムネイル

中医学・漢方マニア

薬剤師はなひかりゆかです^ ^
♪中医学・漢方ベース体質チェックによる養生アドバイス

♪オリジナルハープ音で心と体のリセット

♪理想を叶えるマインド

薬を最小限にする心と体に導くお手伝い!
北海道十勝/保護猫みーさん/猫好き♡/アラフィフ

 

私が大切にしていること3つについてお伝えしたのがこちらの記事

右差し私が大切にしていること

今回は二番目

チャクラ・氣について

 

目に見えないけど確実に機能しているもの

いわゆるエネルギー



中医学・漢方でも氣血水といって氣は大切

体のエネルギーセンターであるチャクラは、

それぞれのエネルギー役割があり、

感情と密接にかかわっているのでとても深い

 

 

氣を整えることでチャクラが整い、

過去に刻まれた感情までもがクリアになっていく。

心と体はつながっていることを考えたらこの部分はないがしろにできない。

 

 

ただエネルギーとかチャクラとか氣とか、

目に見えないと言うと一気に怪しまれるのも事実チーン



体と向き合うためにも健康でいるためにも、

この部分はしっかり機能していないといけない。

だからあえて伝えている!

 


氣は心と体を動かすエネルギーだから、

氣がなくなったら、心と体は動かなくなり、

まさに死を意味するのよ。

それくらい生きていく上では大切な要素なの♡



何年も氣の乱れを放置していた過去の私。

『それひどいわ!』って今の私なら過去の私に伝えるね!!

 

 

こんな記事書いています

宝石赤疲れている時は栄養ドリンク!それ本当?

 

宝石赤中医学・漢方マニアおすすめ!頭痛肩こり予防に春の疲れ目お手軽セルフケア

 

宝石赤朝が起きるのがつらい、もっと寝ていたいそう思うことないですか?

 

宝石赤中医学って言葉を知らなかった薬剤師です