サムネイル

中医学・漢方マニア

薬剤師はなひかりゆかです^ ^
♪中医学・漢方ベース体質チェックによる養生アドバイス

♪オリジナルハープ音で心と体のリセット

♪理想を叶えるマインド

薬を最小限にする心と体に導くお手伝い!
北海道十勝/保護猫みーさん/猫好き♡/アラフィフ

 私が大切にしている3つのこと

①自然界・人体の仕組み・中医学

②チャクラ・氣

③音の波動


 

今回は①について書いてみようと思う!


 自然って自ずから存在しているもので

人為によるものじゃない。

だからありのままで

最高のパワーみなぎる力強さを感じ

そして生き生きとしている!!

人間も同じなんだよね♡


だから肉体いわゆる体も自然で存在すること

これが最高のパワーみなぎる力強さに繋がる♡



ただ現代では、肉体生存のためには

自然だけでは難しく、

時に不自然なものに

お世話になったりせざるを得ない


これは文明の発展とともに

便利を手にするから仕方のないこと

だから最高のパワーでいられないのは当然



でも、ここでじゃぁ仕方ないねではなくて

本来の肉体=体が自然に近い状態でいるために

日々の体のケアや意識が大切と思っている!



だって体を守れるのは他の誰でもなく自分自身!!

自分自身が1番体のことを知ってるし

守ってあげられるんだよ♡ 


今日はここまで^ ^

 

こんな記事書いています

宝石赤疲れている時は栄養ドリンク!それ本当?

 

宝石赤中医学・漢方マニアおすすめ!頭痛肩こり予防に春の疲れ目お手軽セルフケア

 

宝石赤朝が起きるのがつらい、もっと寝ていたいそう思うことないですか?

 

宝石赤中医学って言葉を知らなかった薬剤師です