サムネイル

中医学・漢方マニア

薬剤師はなひかりゆかです^ ^
♪中医学・漢方ベースの体質チェック

♪ハープ音によるエネルギー調整

♪理想を叶えるマインド

あなたの心と体を最幸次元にするお手伝い!
北海道十勝/保護猫みーさん/猫好き♡/アラフィフ

褒められているのに

「いやいやそんなことないです!」

「大した事ないですよ!」って

全力で否定している方


まずは一日の終わりに

自分を褒め褒めしてみようアップ

 



 

 \毎日の褒め褒め方法/

・1日の終わりに褒める

・当たり前と思うレベルでも褒める

・最低5項目褒める

・褒められた自分の感情味わう


寝る前に必ず褒めることで

1日の様々な事がリセットされるよ

当たり前と思うレベル人それぞれだけど


例えば

寝坊しなかった私偉い

朝ごはん作った私すごい

出勤した私素晴らしい

などこんな感じで十分OKウインク


こんな感じで5個あっという間じゃない?

もっと褒めちゃってもOKよラブ



と言うのも

第三者からの誉め言葉が

超超苦手だった私自身が

素直に受け入れられるようになり

自己受容できて


周りの環境が好転していったから飛び出すハート

 

以前の私は

褒められると全力で否定してた爆笑



今日のカバン似合うねカバン

スカートかわいいスカート

身につけているものはもちろん

 

優しいね

気が利くね

などの性格的な部分も



なぜ褒められているのに

自分でいやいやそんなことないとか

大した事ないですよとか

普通ですよとか

 

とにかく否定していたのよねガーン

 

 

まさに

自分を受け入れられない時期だった

 

自分が嫌いだし認められない時期が

ず~っと長くありましてチーン

 

人生これじゃいかんと思って

自分と向き合い

自己受容をとことんやってきて

今現在はというと



褒められると素直にそのまま

受け取れるようになったよラブラブ



人間関係最悪で

お先真っ暗な状況下だった10年前

何言われても何やっても

すべて NOな状態

 

少しずつ自分と向き合い

受け入れできるようになってきたら

 

周りが変化していったドキドキ

 

 

ほんと180度

世界が変わっていったんだよポーン

 


いつでも人は変われるもの

 

まずは一日の終わりに

自分を褒め褒めしてみることから

はじめるといいよ

 

とは言え、自己受容できない時は

ここすらも難しいガーン

 


でも人って思いつた時がタイミング

やってみようって思ったその時が

あなたにとってのベストタイミング音譜

 

小さな褒め褒めからでいい

朝寝坊せず起きられた偉いな私

私はこうやって小さな褒め褒めを

積み重ねていったよビックリマーク

だからあなたもできる!!

 

 


 


 

こんな記事書いています(^^♪