ご訪問ありがとうございます♡

栃木県宇都宮市の 押し花教室Sakuya

花奈朔夜こと高橋典子です。

 

 

Pressed Flower Sakuya


NorikoTakahashi

 

 

 

 

ガーベラと菊の組み立て

 

 

サンランド栃木にて、菊池八重子先生のセミナー【ガーベラと菊の組み立て】に行ってきました。

 

私の花生活主催の、カサブランカ押し花俱楽部定例セミナーに行くことは、新しい刺激を受けることで、また新しい技術、忘れていた技術、やり方を再確認する場です。

 

本当に楽しみでワクワクしながら参加してきました。

 

 

私の花生活に載っている菊池先生の菊の組み立てを実際教わり(目の前で…)ラブラブ

 

この時間内では終わらないんじゃないかと半ば恐れにちかい感情になりながら、とにかく作ることに集中していました。

 

 

 

 

 

やっぱり、菊池先生は細かいわ~と思いながら、また私が用意したガーベラは花びらがグラデーションじゃないので、あまりよくなかったのです泣

 

自分が持っている物で作ることに集中びっくりマーク

 

 

グラデーションの花びらがいいことがわかったので、これからはグラデーションのガーベラやサイネリアで自分の作品を作ってみようと思います。

 

 

教えてくださった菊池先生、主宰者の村上先生ありがとうございました。ラブ

 

私でかい爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 
押し花のカードを作りませんか
 
 
5月、6月も流動的になります。
 
今はカードワークのレッスンが出来ますのでよろしければこちらからどうぞ
↓ ↓ ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
レジンの可愛いアクセサリー作りも受付けています。
 
image
 
 
image
 
 
自由に調整できますので気楽にお問い合わせください。
 
 
作りたい方はこちらからどうぞお入りください。 
↓↓↓

 

※ふしぎな花倶楽部では、新しく押し花の作り方が変わります。(さらに作りやすくなるようです)

私も、発信していきたいと思っています。

ご期待ください。

 
~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~
 
 
 
 
 
 

~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

 

 

 

 

 

栃木県宇都宮市で押し花教室をやっています。

 

押し花を通して人生をいろどりませんか?

 

 

 

~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~✿~

 

ゲスト出演いたしました。

 

https://yumepod9.xsrv.jp/wp-admin/wp-content/uploads/2021/11/12-3-4_Online-Avenue♪_20211126.mp3

https://yumepod10.xsrv.jp/wp-content/uploads/2022/07/8-3-4_Online-Avenue_20220724.mp3

 

 

 

 

 

LINE


 

お申込み・お問合せは

LINE公式より

バナーをクリックして

お友達追加してください↑

ID:@699yocxp

 

「押し花」とメッセージを

お願いします♡

お好きなスタンプをポチリしてください♡

 

 

MENU


 

 

 

 

 

Pressed Flower Sakuya


Noriko Takahashi

 

~日常を豊かに彩る~

日曜日の押し花教室

 

栃木県宇都宮市で押し花教室をやっています
JR 宇都宮駅から徒歩15分
駐車場完備4台分あります。

 

      


押し花 レジュフラワー認定講師 レジュフラワースマホケース ふしぎな花倶楽部  日本ヴォーグ社 押し花アート アート教室