はじめまして。高橋です。

 

私の実家はカレンダー・タオル・うちわの印刷屋です。

 

押し花教室とは別に、普段は家の仕事をしています。

 

 

 

私の子供が小学生の頃

 

小学校のハンドメイド講座を受講したことがきっかけで、

 

趣味を楽しむことの素晴らしさを実感しました。

 

 

 

その頃は趣味で色々と楽しんでいました。

 

その中で、今でもずっと続けているものがひとつだけありました。

 

それが、押し花でした。

 

 

押し花のインストラクターになり、その後13年間、毎年作品展に出展しています。

 

 

この度、自分が今までやってきたことをインプットだけではなく

 

アウトプットしたい!

 

と思うようになりました。

 

 

そこで、私と同じように、普段は仕事がある方でも通えるように、

 

日曜日にお教室を開催しようと思いました。

 

 

 

押し花を通して、私の生活は豊かに彩られました。

 

押し花を伝えることが、これからの私の使命。

 

私と関わってくださった生徒様の生活が彩られ、

 

人生が豊かになることをモットーに活動していきたいと思います。