理想と夢想は違うらしい | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう

日曜日の習慣にしているお楽しみの「みなさまおはようございます美輪明宏でございます薔薇色の日曜日がまいりましたよ🌹」第53話でした「理屈にかなった思いあぁなりたいこうなりたい理想は叶うもの己にふさわしいものを手に入れるために自己分析が必要!身の程を知る1にも努力2にも努力やったもん勝ち額に汗して努力に努力を重ねる努力しないで良いことはない勤勉な二宮金次郎であるべきそうするとどんな人でもよい報いが来ます報われます」という美輪さんの深い話しを聞きしみじみ思ったのは「理想は叶うもの」私には努力したことがないから理想が叶っていない!?理想とはなんだろう?自己分析してみたら宝くじを買って当たったらばと夢想する人生で「棚から牡丹餅」を願っているゆるい自分でしたう〜ん駄目かな?今日も努力なしのゆるゆるの一日を過ごしました音譜


車にガソリンを入れる為にガソリンスタンドへ『ドトールキッチン』が併設されていたので立ち寄ってみました(豆乳ラテ+Aセット)とカロリーを意識してのモーニングを食べて満足したはずなのに美味しそうな広告のデコレーションシェイクの誘惑に負けてしまいました持ち帰りに(マンゴー&ピーチ)を購入して広告どうりの商品で帰りながら美味しくいただきました大満足です。柿安の牛ヒレ肉に何やらそれぞれ番号シールが貼ってあったのですが何かわからないので今度お店に行ったら聞いてみようと思います奮発して購入したので1番大きなお肉を記念写真にしました家族それぞれの好みの焼き加減でと思ったのですがプロではないので難しくかなりレアの状態に仕上がりましたがみんなペロリと食べていたので良かったですお肉の美味しさのおかげです。今日は一年前に東京から娘を連れて帰ることになり温泉付きのホテルに泊まった日でした一緒に温泉に入ったときに痩せてしまっていて驚き泣いた日でしたがそれから一年が過ぎてごはんを美味しく食べている娘がいますだからこそ美味しくご飯を食べる家族を見れることが何よりも嬉しいです


十一日目(−1.2㌔)


食事


  • 朝食(豆乳ラテ・サラダ・ゆで卵・トースト)
  • おやつ(マンゴー&ピーチシェイク・珈琲)
  • 昼食(ぬか漬け・梅おにぎり)
  • 夕食(ピクルス・サラダ・ヒレステーキ・ごはん・ミネストローネ)


ジム

  • フィットネスバイク35分
  • メタボ対策メニュー筋トレ
  • ランニングマシン20分
  • ストレッチ10分
  • GREEN DA ・KA・ RA・水