ドナドナな日 | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう


アバウトライフ人生の選択肢

映画のチラシをイオンモール内のイオンシネマで見つけてから楽しみにしていた映画だったのですが、楽しみに出かけて行きチケットを購入しようとしてはじめて上映していないことに気づき、ガッカリです。

「チラシがあったので上映しているはず」の勝手な思い込みで「えっ!どうして上映していなの」と、苛つく自分に呆れます。調べてみたら近場での上映がなくて映画館では見れないことがわかりとても残念です。見たかったな...

そして、こんなとき夫に言われます『ドナドナだな』と


♪ある晴れた昼下がり 市場へ続く道 荷馬車ゴトゴト 子牛を乗せてゆく かわいい子牛売られてゆくよ 悲しそうな瞳で見ているよ


ドナドナドナドナ子牛を乗せて

ドナドナドナドナ荷馬車がゆれる♪


残念なことがあったときに『ドナドナ』使っていましたが、調べてみたら『連れて行かれた』『連れて行く』という意味で連れて行かれたのは子牛ではないという説もあるとか

う〜んドナドナの使い方も間違えていたような?

 




SAHANJI


 天空の抹茶®️ラテ

いろいろと残念な自分を慰める為にちょっと贅沢な抹茶ラテにしてみました。

一番茶の中でも特に秀逸な原料を厳選した最上位クラスの抹茶だそうで目の前で抹茶を点ててミルクに注いでくれました抹茶が濃くて美味しかったです


 タピオカ黒糖ミルク

モチモチ食感と黒糖ミルクがぴったりでした