生春巻き | Let us begin

Let us begin

さぁ 始めましょう

生春巻き

昨日娘が沢山作ってくれた【新生姜の豚肉巻き】今日はアレンジしていただきました。ライスペーパーを水で濡らしてひろげて水菜と縦にカットした【新生姜の豚肉巻き】をのせて「胡麻のドレッシングとマヨネーズ」をかけて巻いてみました。

「ライスペーパー」も「岩下の新生姜」と同じように常備しているのでおかずがあまったりすると「胡麻のドレッシングとマヨネーズ」をプラスして巻いて生春巻きにして食べると味が変化して面白く「海老チリとレタス」「ポテトサラダとキャベツの千切り」などはドレッシングもマヨネーズもいらなくてそのままで美味しいです。

 

ライスペーパー


我が家の定番で名古屋にあるスーパー『サポーレ(SAPORE)』にお出かけしたときに必ず購入しています

もしかすると、近所のスーパーでも売っているかもしれないのですが【原産国名ベトナム】となっているので本格的かな?と思ってお気に入りで何を巻いてもあう使いやすくてオススメのライスペーパーです✨