もう限界

もうこんな生活イヤだ

その原因の根本解決します🌿

 

酒乱 自己中 借金の父の元に生まれたのは

《私に価値がないからだ》と思い込んで

 

自己否定 自己卑下のネガティブ女子だった私が

【思考の整理と未消化の感情解放セッション】

モラハラ解消と40年の生き辛さから解放され

 

人は、人《 私は、私 》の心の在り方の軸

心の自由と穏やかな暮らしを取り戻した

「自分再生メソッド」をお伝えしています。

 

 

はじめましての方は...

私の苦しかった過去...こちらからどうぞ~♡

酒乱借金蒸発の父...こちらから。

 

 

スター      スター      スター      スター

 

 

 

怒りは、あなたの中のモノゴトの

捉え方・解釈の癖が作りだしている。

 

 

 

もしかして、

相手が、私を怒らせているって思った??

まっビックリマークそう思うよね。

過去の私も思っていたよ。

 

 

 

ちょっと、これ読んでね。

ある時、帰宅が遅くなったので

ワンメーターだけど

タクシーに乗ったの

 

 

 

ドライバーさんとの会話!?

 

 

 


私 「こんばんは~☆彡」と
  (持ち前の明るさ全開で、私挨拶をしたよ照れ

 

 

 

タ 「・・・・」無言

 

 

 

私 (えーっ!←心の声)

 

 

 

私 「○○まで、お願いします」

 

 

タ 「・・・・」反応なし

 

 

 

 

私 (お。お返事もしないんですかーーーぁ汗
   ...これも、心の声)

 

 

 

おいおい、運転手さん
無言とはどういうことですか~と

 

 


その応対に、

ちょっとビックリ(+_+)の私

 

 

 

ビックリと同時に、一瞬だけイラッとした私ガーン

 

 

 

ここで、
・普通さー、挨拶したら挨拶返すよねー

・返事位するよねー

・返事すべきだよねとか

 

 

 

・お客が、挨拶したのに
 挨拶返さない運転手ってどうなの

確かにそうですビックリマーク

 

 


でも、ですよーニコニコ
そんな事で、自分の心を曇らせても
なぁーんも、良い事はないですよあせる

 

 

 

 

返事がなくても

私の一番の目的は

『安全に自宅まで帰る事』




ホテルでの

ホスピタルティを

求めていた訳じゃないしね

 

 


 

だから

まっいいかぁ~な感じで

スルーすれば良いんですはーと

 

 

 

 

で、ここからが

怒り対処法のテーマで!!

 

 

 

 

 

 

 

今回のタクシードライバーさんの件は

レベルの低い例え話に聞こえるかもだけど

 

 

 

 

怒りの発生って

その出来事が大きかろうが小さかろうが

発生元は同じなの。

 

 

 

怒りが、うまれる時って

自分の信じて疑っていない価値観

○○すべきこの枠で




相手をコントロールしようとした時

(自分の期待した言動を相手に求める)

それが、裏切られた時

生まれる感情なんです。

 

 

 

 

自分の期待どおりの言動を

相手がしなかった時

人は怒りを感じるよ。

 

 

 

どうですか?

あなたが、怒りを感じた時の事を

思い出してみてください。

 

 

 

思い当たる事が

浮かんで来たんじゃないですか?

 

 

 

怒りを感じそうになった時

私は、どんなことを

期待していたんだろう?

自問してみて、冷静になれて

怒りが半減するよ。

 

 

 

 

それでも、収まらない怒りってあるのポーン

 

 

 

 

 

 

それは、過去の自分を我慢させて

抑え込んだ感情がマグマとなって

心の中で何十年も溜まったもの

 

 

 

 

この怒りの解消法は

また書きますね。

 

 

 

 

ヒントは、

お母さん・お父さんに

感じている怒りです。

 



感情発生のメカニズム

外界の出来事は単なるきっかけ

私達の中にある

過去の感情がうずいて

反応した結果ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

あなたか感じた感情は、

自己責任飛び出すハート

 

 

 

 ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

 

 

公式LINEご登録は、こちらから

  下矢印   下矢印   下矢印  

 

 

    

     友だち追加

      または @579nfeix

 

あなたの出来事・相手の捉え方《解釈》を

変えたら人間関係・現実はかわり

楽に生きられる様になります~♡

 

 image

 

ご質問・ご感想は

公式LINEから~♡

 

 

 

  

 

スター QR 読み込みで

 公式LINEに飛べますスター