難病判定① | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

こんにちは(*ˊᗜˋ*)/

 

 

そもそも、

アタスの難病との戦いは、👇

 

 

腎生検の結果が気に入らなかったこと

始まりだったのだ。

 

 

さすが私

いい突っ込みである爆  笑チョキ

#腎臓 #女子医大 #腎臓移植 #腎臓がん #慢性腎臓病 #腎不全 #人工透析 #尿路結石 #腎移植 #慢性腎不全 #ネフローゼ症候群 #糸球体 #尿毒症 #尿細管 #多発性腎嚢胞 #CKD #クレアチニン #IGA #アルポート症候群 #腎臓内科 #指定難病 #難病 #国指定難病
おさらい。

 

ずーっと原因不明の血尿にはじまり、

人間ドックで腎機能低下を指摘され、

地元行きつけS総合病院腎臓内科にて

慢性腎不全と診断、

しかし右肩下がりの腎機能悪化のため、

(この時既に腎機能は通常の3~4割ほどの動き。)

さらに詳しく原因を探るべく腎生検実施、

結果、

腎臓の膜が薄いから血が漏れるねん」

っつー、菲薄基底膜病(良性腎炎)と診断、

 

でもこの病気

膜が薄いってだけで

腎機能に影響はない

 

ですです、

良性があるっつーことは、

悪性もあるんです(*゚▽゚)b。

 

でも、

8割方男性に発症する病気なので、

 

ねぇ。

 

ただでさえ、

珍しい病気の

さらにレアなとこ引く?

 

(o´艸`)www

 

 

紅瞳っちの人生は、

そうやって数字の薄い方ばかり引いてきたのです。

こりゃわからんな、と

 

地元を捨て腎臓に関しては日本一と言われる

東京の某大学病院へ紹介状も持たずに乗り込み👇

#かかりつけ医 #セカンドオピニオン #闘病記 #闘病資金 #がんサバイバー

 

 #入院生活 #検査入院 #コロナワクチン #ワクチン接種 #インフルエンザ #主治医

2年越し。 #担当医 #看護師

 

主治医運が良いあめっちとしては、

腎内は少々てこずりましたがw

 

良き主治医とやっと、やっと巡り合え

 

昨年末のクリスマス入院の果て、

まず4つの難病の遺伝子検査

することになりました。

 

つかさ、

そもそも国難4つ疑われる人って

居るのプンプンはてなマーク

 

 

やばっ、

まさかの、

 

おさらいで

しゅーりょ~~笑い泣き笑い泣き笑い泣きwwwwww

 

 

ダイジョブ、すぐ書く(๑•̀ㅂ•́)و✧