難病判定② | ヤマイとスキ❤と徒然と。

ヤマイとスキ❤と徒然と。

罹患率が唯一の自慢୧(๑•̀ •́๑)
主に遺伝性疾患で入退院を繰り返しながら
それでも楽しく生きる紅瞳(あめ)の趣味やら徒然やら。

 

 

 

上差し続きですニコニコ

よろしくどーぞ飛び出すハート

 

4つの難病は、

 

1.シェーグレン症候群(膠原病/自己免疫系)

2.アルポート症候群 (主に腎臓)

3.結節性硬化症 (全身疾患)

4.リンパ脈管筋腫症 (肺LAM細胞)

 

の4つです。

4については、3の場合に併発しやすいのですが、

単発で出現もするという。

 

そして、肺にはそれっぽい細胞が既にあって

経過観察をしてました。5年くらい。

 

その呼吸器の先生が今回背中を押してくれて

腎内の先生がキャッチしたというところ。

 

では、いよいよ、結果はっぴょ@ハンパでゴメンww

いっきま~~~す。

 

 

あっ!

 

いや今日遺伝子科の前に、

腎内の診察があって、

よし、今日で卒業!!

っていわれるくらい、腎機能の結果が良くておねがい飛び出すハート

ま、これなら遺伝子も問題ない!」

って言われて、

半信半疑だったけど、

でも嬉しくて

待ち時間いろんな人にラインで報告してたら

ガチでバッテリー失くなって

モバイルスイカしか使ったことない

アタスは、

バスの運賃の払い方がわからず…笑い泣き泣

 

今日の苦い思い出を思い出したところでww

 

行きます。ww

 

①シェーグレン!

ギリギリ陰性(・∀・;) 5個テストして3個陰性という…

アルポート症候群

本日のメインイベント笑い

自分で疑って

自分の足でここまで来たのだ

 

でもまぁ、これで引いたらすごい確率ですからねww

 

遺伝子科の先生👇

アルポートの遺伝子なんですけどね~

 

ハイハイ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

欠損が見られました

 

 

 

 

 

 

 

 

( ๑꒪⌓꒪๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイっ?Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

「そ、」

「それはつまり、、その・・・」

 

 

 

「アルポート症候群という、遺伝性の病気です。」

 

「しかし紅瞳さんの家系で男子に出ていないところを見ると、

突然変異と考えて間違いないですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

そだぁ

 

 

 

 

何って、

 

 

 

 

 

主治医に一度

上差し上差しキラキラあげられてからの、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずどーーーーーーんっ爆弾ハッ花火花火

 

 

 

 

 

今日の所は以上です…

こう見えて、

めっちゃ落ち込んでるあめっちでした(´°ᗜ°)アハアハ泣泣