陶器のコーティング | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

今日も大掃除です。

 

洗面所の陶器のクリーニングをやりましたがその後乾燥させなければならないのですがよく見ると蛇口から水が時々垂れているのがわかり蛇口の駒を交換しようと思って探したのですがどうも温室に有るようなので明日取りに行きます。

 

ついでにトイレの水受けの陶器もクリーニングしました。

 

よく乾燥させ明日コーティングをする予定です。

 

最後は電化製品を回収してもらうため段ボールを作っていました。

 

この回収は160cm(横+奥行+高さ)以内のダンボールであれば30Kgまで詰めて遅れるものです。

 

一番の問題はブラウン管製のモニター(TVは回収しません)で安易に回収はしてくれません。

 

ここはブラウン管のモニターも含め回収してくれますが重さはこれだけで22kgほど有りかなりの重さです。

 

購入時に入っていた段ボールは有るのですが大きさが160cmを越えるため段ボールを小さくする作業をしていたわけです。

 

しかしこの段ボールはかなり厚みがあり容易には曲げたりが出来ないので1時間ほどかけて小さくしました。

 

これから配送の注文をします。

 

大掃除頑張りましょう!

 

****************************

絞り花を紹介します。

 

Q207J マーシャルJ@

見た目よりきれいな花ですが外側の花びらが真っ白だとスッキリした花になるのではと思います。