買い忘れ | はなはなGさんの花サボテン

はなはなGさんの花サボテン

情熱的なサボテンの花
サボテンの花に魅了され自分も”世界に無い花を創る”ために交配を続けます。
少しでもみなさんの心の癒しになれば幸いです。

花の紹介だけでなくサボテンを楽しむための情報なども一緒にお伝えします。

今日は温室によってからすぐにジョイフル本田に行きました。

 

水道の蛇口の弁、40WのLED電球を買ってきました。

 

ついでに隣の東京ミートに寄りましたがものすごい人でレジ待ちの長い列が出来ていました。

 

帰宅後に水道の蛇口の弁を交換し水漏れを直しトイレの電球を交換しました。

 

そして洗面所とトイレの水栓の陶器のコーティングをしました。

 

繊維の出ないクロスにコーティング剤を付けて陶器の表面に塗るわけです。

 

陶器の表面はクリーニングしていたので光沢が無い状態でしたがコーティングすることで光沢が出てきました。

 

難点が冬場の寒い時のコーティング剤の効果時間が半日ほどかかるとの事でこの間水が使えません。

 

トイレは2カ所ありますが長時間使えなくなるので1カ所は明日コーティングする予定です。

 

作業の途中で急にある方に年賀状を送り忘れていたのに気づき年賀状を1枚追加購入しました。

 

****************************

絞り花を紹介します。


QX031A メッシーナA@

色は淡く桜の花のようにも見えます。