【間違い探し!?】こんな添削やっちゃいました! | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは

チョークアートの花々堂、小泉です気づき




ゴールデンウィーク

いかがお過ごしですか?



私は昨日までは家族でキャンプで

リフレッシュしてきましたクローバー


今日からまたレッスンや制作のお仕事がんばるよカラーパレット



さて



BASEで販売中の

動画でじっくり学べる

『おうちレッスン』



初心者さん向けの短時間で描ける簡単なデザインから

経験者さん・プロ向けの内容もりだくさんなものまで

多数のデザインあり♪



先日


『ピザ』のデザインを

受講してくださったYさんが



休日に集中して

いっきに描いてみました!



ってことで作品写真を

送ってくださいましたキラキラ




\美味しそうなピッツァー!/





動画の解説だけで


これだけしっかり描けるなんて

すばらしいですよね拍手




Yさんは


チョークアートを

学びはじめて


まだ4ヶ月ほどだそうですがびっくり



動画をしっかりみて

丁寧に描かれているのが


とてもよくわかりますグッ



Yさん、制作お疲れさまでしたキラキラ




動画レッスンで

分からない部分があった場合

質問はできますか?


とよくご質問いただきますが


動画レッスンの受講生さまも

LINEでのご質問が可能ですOK




しかも


ご自身が描いた作品写真を

送っていただくと


ご希望のかたには


『ワンポイントアドバイス』も

お伝えしています。




ピザ食べ物、描くの楽しいですよねーもぐもぐもぐもぐ笑




今回、Yさまからも

ご希望いただきましたので


・美味しそうに魅せる色合い

・迫力のある立体表現

・違和感を感じさせないディテール(細部)



など




ちょこっとずつですが




こんなところを

意識をして描いたり


最終仕上げのときに

ご自身で確認すると


より素敵に仕上がりますよ〜ラブラブ



っていう部分を


画像を加工してお伝えさせて

いただきましたカラーパレット




初心者さんだと

気付きにくいけれど


ここをおさえると

すごく完成度が上がるよっていう

ポイントばかりだったので




せっかくなら



みなさまにも

シェアさせていただきたい気づき


とお願いしてみました!




快く承諾してくださったので


ブログでこまかいところまで

解説していきますね〜!




まずは

こちらのふたつの画像を

よくみてみてください




Before

 送ってくださったYさんの作品写真


After

 私が写真アプリで添削した画像




少しずつですが


調整、修正したところが

6〜7箇所ありますカラーパレット




すべてすぐに

わかった!


というあなた気づき



学んだことをきちんと理解できてる

かつ、鋭い目を持ったプロ中のプロ


もしくは講師レベルでしょう爆笑キラキラ



↑コレは冗談として、さておき。



Before      →      After




わかったところがあったら

ぜひLINEで回答してみてくださいねメールニコニコ



友だち追加



答えはこれから


ブログで

ご紹介していきますので


チェックしていてねーウインク



最後までお読みくださり

ありがとうございました気づき




最近の人気記事はもう読みましたか?




----------------


体験レッスン、

そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師、

看板、ウェルカムボード、似顔絵の制作の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

Instagram、Facebook、オンラインショップ
などご覧いただくにはこちらが便利↓↓
リットリンク【チョークアートの花々堂】