モダンカリグラフィー編文字練習zoomに参加したら… | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは

チョークアートの花々堂、小泉ですニコニコ



月に3回開催している

チョークアート好きのための

文字練習のワークショップ




2023年【夏期】の

ベーシッククラス6回が終了し


残すところ

アレンジクラスあと1回となりましたキラキラ




月に3回

オンタイムでzoomワークショップ に

ご参加のかたはもちろん


平日はお仕事などでご参加できなくても

録画をみながら

一緒に練習されているかたも


着々と上達されていますキラキラ




参加メンバーのみなさま
いつもありがとうございます!

次回もよろしくお願いしますルンルン

ベーシッククラスは初心者さん向けに

少しずつアルファベット+毎回の単語練習からニコニコ




zoomで文字練習って

どんな感じなのかな〜?



って

気になってるかたも

いらっしゃるようなので



今日は


今期の参加者さんに

お願いしたアンケートに届いたお声を

一部ご紹介したいと思います看板持ち



参加を検討してくださってるかたは

参考にしてみてくださいねルンルン



それでは

さっそく〜





①文字練習ワークショップ

(モダンカリグラフィー編)に

 参加されたのはなぜですか?




サムネイル

アプリに頼らず
フリーハンドでバランス良く
チョークアート
の絵の中に
文字を入れられたら
素敵だなぁと思いました。

(Nさん)


サムネイル

安定して書けるようになりたかったから。
一人で練習はきっと三日坊主に
なりそうなので。
(Kさん)


サムネイル

チョークアートを始めて
絵は上手くいっても、
文字がイマイチだと残念なので、カリグラフィーをちゃんと習いたかったから。

(Jさん)





zoomまたは録画での

 文字練習はいかがですか?



サムネイル

動画を頂けると
いつでもどこでも学べるので
ありがたいです。
(Jさん)


サムネイル

急に予定が入っても録画でちゃんと勉強できます。
練習したワークシートは、先生が細かく添削して下さるので次は修正できます。

一緒に受講されてる方のワークシートを添削されてる様子はとても勉強になります。
(Nさん)


サムネイル

ZOOMでリアルタイムで参加すると集中して練習出来てよいです。
注意する点など先生の説明聞きながら書くとあっという間です。

録画はなかなか見れずに日にち過ぎてしまいます
💦これは私の性格の問題ですが💦

(Kさん)





3ヶ月(〜9ヶ月)での

ご自身の変化を教えてください。



サムネイル

2クール目の参加ですが
前よりペンに慣れた気がします。
(Kさん)


サムネイル

毎回、新しい文字を学べるので飽きずに取り組めている。

ウォームアップは同じ事を繰り返すけれど、上手くなる近道であり、毎回その日のコンディションで微妙に出来具合が違う。
やはり、うまくいったら嬉しい
😆
(Jさん)


サムネイル

ペンのコントロールは大分出来るようになってきたと思います。

しかしまだチョークアート 中に取り入れるまでにはなってないですが
頑張ります。

(Nさん)



上段左から 2番目が私↓小泉です



zoomワークショップでの

 講師(小泉)について

 印象を教えてください。

 


サムネイル

和喜子先生は
親しみやすい雰囲気で
安心して参加できます
💕
(Kさん)


サムネイル

いつも明るく、優しく、
分かりやすく
ありがとうございます
😊
(Jさん)


サムネイル

チョークアート の制作に加えてSNSやブログたくさんの事をこなされて(子育てなども含めて)
お忙しい中、一人一人ちゃんと見て下さって頭が下がります。
(Nさん)




最後の質問

⑤このワークショップに

参加(継続)しようか迷っているかたに一言お願いします。


は文字制限に達してしまったのでアセアセ


次の記事で

ご紹介しますね看板持ち





次期は

モダンカリグラフィーの練習を生かした

チョークアートのワークショップも

企画検討中ですルンルン




次期のご案内および申込みは


文字やレタリング専用の公式LINE

Enjoy writing【MOJI】


からになります!



ご興味のある方は

すぐに登録しておいてくださいね気づき

 ↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓

友だち追加



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート 




文字練習ワークショップはこんな感じでやってます↓



すごいアイデアマンだって、ゼロから

オリジナリティができるわけではありません!↓



----------------


体験レッスン、

そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師、

看板、ウェルカムボード、似顔絵の制作の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

Instagram、Facebook、オンラインショップ
などご覧いただくにはこちらが便利↓↓
リットリンク【チョークアートの花々堂】