自然な奥行き感、目を引く立体感にはポイントがある♪ | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは

6月生まれ、双子座の小泉ですふたご座

↑誕生月アピールではないですが

 梅雨でもなんでもやっぱりなんか嬉しいんだよな笑




最近のブログは

文字のことばっかりだったので



さすがにそろそろ

チョークアートを見たいよー!

って思わせてしまったかなお願い




ということで




今日のブログでは

4月から通ってくださってる

プロコースのNさんの作品を

ご紹介させていただきますルンルン


(自分のじゃないんかーい爆笑


高速で1時間以上かかるところから

毎週きてくださってリムジン後ろリムジン前

ありがとうございます!


お野菜や果物もりもりのデザイン(プロコース課題)


りんごレイアウトのポイント

りんご自然な奥行き感

りんご目を引く立体感の表現


などをお伝えしていきますよ〜看板持ち



とはいえ

一度『ふむふむ』って聞いたからって


いざ自分でやろうとしたら

うまくいかないアセアセ


ってことはありませんか??



え、ありませんか??

(あるって言ってー!笑)


私は

しょっちゅうありますよー!笑い泣き




なので


アトリエ教室やzoomでのレッスンでは


『あれ、ここからどうしたら?』

『なんかうまくいかない…』

『ん、思ってたんとちがう…』


実際に描き進めるなかの

生徒さんのそんな気持ちに

お答えできるよう


私も一緒に考えながら
レッスンしていきますよニコニコ




今回は

『複雑な色に挑戦したい!』

というご希望を受けて


Nさんの描きたいイメージを確認しながら

まだらカラーのパプリカの描き方を

まずはデモンストレーションニコニコ

(説明がややこしいですが、伝わってよかったアセアセ


こんなふうに


それぞれの生徒さんのご希望を聞いて


そのために私ができることは?

と考える


そういうことが好きだったりしますニコニコ




なので、こんな感じの

少人数レッスンがやめられないんだよなぁ


なんてしみじみ思います。

(この時はマンツーマンだったかなうさぎのぬいぐるみ





フットワークが軽く

サバサバと快活なNさんとの

おしゃべりは刺激的キラキラ



この日も


私のママ友さんでもあり

須坂で高糖度トマトの生産をがんばってる

ピースファームさんの

クラウドファンディングのことを

お話したら


早速、帰りにハウスに寄って

ミニトマト大好きなお孫さんのために

たくさん注文して帰ってくださったみたいびっくり


先週&今週のレッスンでは

フルーツを凌駕する甘さのミニトマト

『美肌トマト』の試食をお出ししてます流れ星


トマトのハウスは、須坂長野東インターの近く。

ココス→ガスト→ピースファームさん。


めちゃ甘くて美味しいトマトに興味あるかた、

がんばるひとたちを応援してくださるかたぜひ見てー!




話が脱線しちゃったけど


チョークアートのレッスンは

週4くらいやっててて


Instagramのストーリーには

ほぼ毎日投稿してますキラキラキラキラキラキラ

(写真撮り忘れることも多いけどアセアセ



レッスン風景などご紹介してるので

ぜひチェックして

生徒さんの作品からも

たくさん刺激をもらってくださいね気づき






最近の人気記事もう読みましたか?


メリハリやリズムだけでこんなに違う!?


黒板アートをお仕事にするなら!


----------------


体験レッスン、

そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師、

看板、ウェルカムボード、似顔絵の制作の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

Instagram、Facebook、オンラインショップ
などご覧いただくにはこちらが便利↓↓
リットリンク【チョークアートの花々堂】