〇〇をただで見るなら♪ | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは

チョークアートの花々堂、小泉ですニコニコ




いきなりこんな話題でなんなのですがお願い 

【ただ(無料)】って好きですか!?



私は好きです!!

お得なの大好きラブラブ





【ただ】でたくさんの本に

出会える場所!


それが図書館キラキラ爆笑




子どもたちと絵本を借りに

図書館によく行くのですが


我が家の4歳男児は何をしでかすか

どこにダッシュするか分からず泣き笑い



せっかく図書館に行っても


自分が見たい棚には

一瞬たりとも

行くことはできず。。。


(カウンターで借りてる間でさえ、てんやわんや…)



でも


先日からブログで本をご紹介していたら

久しぶりに無性に行きたくなり


保育園に送ったあと

ささっとひとりで

図書館に行ってきました!




そしたら

やはり!!



数年前にはなかった本や

あったのかもだけど出会ってなかった

気になる本たちに

今回も出会えました〜ルンルン


今回借りてみた4冊。




「黒板アートの描き方事典」


チョークアートをやってるかた

気になりませんか??指差し




この本の「黒板アート」は

オイルパステルを使ったものではなく


学校の黒板とスクールチョークを使った

黒板アートなので


直接的に

(オイルパステルの)「チョークアート」に

生かせるかはおいといて…ですが



これ、私には

すごくよかったです!!



これはぜひ手元においておきたいひらめき


そう思って

私はAmazonで

ポチッとしてきましたニコニコ



プロコース受講中の中学生Hちゃんがレッスン後にサラッとお絵かき♪(絵が好きな子はうまい!線に自信が!)




やっぱり



図書館は(本屋さんも)


ふらっとみてて

たまたま出会う


みたいな


「検索」とは違う

良さがあるなぁと

じんわりと思う今日この頃です。



わずかな時間だったけど

久しぶりに図書館にひとりで

行ってみてよかったおねがい






表紙やタイトルからのイメージと

中身が少し違ったので

(思いがけず本格派!?でした爆笑



しっかりまとめて

明日(!?)ご紹介したいと

思っていますキラキラキラキラキラキラ



乞うご期待!



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート



最近の人気記事もう読みましたか?




  チョークアートの花々堂

\公式LINE登録がまだの方はこちら/

↓↓↓ すぐに友だち追加する ↓↓↓

友だち追加 



----------------


体験レッスン、

そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師、

看板、ウェルカムボード、似顔絵の制作の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

Instagram、Facebook、オンラインショップ
などご覧いただくにはこちらが便利↓↓
リットリンク【チョークアートの花々堂】