チョークアート好きのための文字練習ワークショップ企画します! | 【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

【チョークアートの花々堂】長野県のチョークアート教室です。黒板POPや似顔絵も制作しています。

長野県のチョークアート教室です。ホビーコース、MCA認定のプロ資格や似顔絵コースなど。
オリジナルの手描き看板、思い出に残るウエディングボード、贈り物や記念として人気の似顔絵など、一点もののオーダー制作を行っています。

こんにちは

チョークアートの花々堂、小泉ですニコニコ



昨日から11月。

(↑投稿遅くなって今日からと言えない気持ち悪さ笑)

今年もあと2ヶ月になりましたね紅葉


2ヶ月後には

あけましておめでとう鏡餅

って思うと


やり残したことやらなきゃびっくりマーク爆笑




やり残してることの

一つはこれニコニコ


チョークアートに活かしたい

おしゃれ文字

ワークショップ



チョークアートの絵を描いたあと

なにか背景に文字を書きたいな♪


って意気揚々

とりあえずテキトーに書いてみたら



あれ、思ってたんとちがうガーン


ヘロヘロ文字で

作品が台無しじゃー!!


そんな経験はありませんか??


 

 


私はありまーす笑い泣き





サラッと書いた感じに

(でもおしゃれにかっこよく)

なんて幻想。



サラッときれいにキラキラ


基礎があるからこそなんだって

気が付きました無気力



そんな思いで2年ほど前から


独学で筆ペンを使った

ブラッシュライティング

(モダンカリグラフィー)を練習したり


書家の先生を招いて

書道教室で月2回学んだりています鉛筆




今年の春には

ブラッシュライティングを

生徒さんたちにも伝えたいキラキラ


はじめてさんの

ブラッシュライティングで

ギフトタグづくり


というワークショップを

アトリエ教室で

モニターさん募集して開催しました!



そのときの様子は


チラッとだけどこちらの投稿に下差し


このときの

モニターさんのご意見や


実際にワークショップをやってみての感想は



2時間そこらじゃ、急に

思うようには書けないか泣き笑い




もちろんワークショップでは

描き方のコツをお伝えして


どこをどうすれば整うか

バランスよく見えるか

リズムができるかetc.

生徒さんに合わせてアドバイスもして


みなさんとても楽しんでくださって

すてきなタグができたんですけどね飛び出すハート


モニター参加者さんの手書きギフトカード♪

こんな感じでカードに書いてリングやリボンをつけたり



やっぱり思うように

サラッと書けるようになるには


地味な練習を

継続していくことが

必要だよね


ってことです。



かく言う私も


この前久しぶりに書きまして…

やっぱり「書いてないとなまっちゃうなぁ」

って実感しました悲しい


↓初心者さんが気をつけたいポイント

何ヵ所も私もミスってます笑



そして地味な練習するのって

きっかけがないとなかなか人間難しい…

(えぇ、それ、私のことです泣き笑い



なので企画しちゃいます!!



が、

だいぶ長くなってしまったので

今日はここまで。


すぐに続きを書きますので

少々お待ちくださいませ看板持ち


詳細をお楽しみに飛び出すハート



ワークショップの募集人数は

それほど多くないので


興味あるなぁってかたは


ぜひLINEにコメントで

教えてくださいねキラキラ



今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました飛び出すハート



\公式LINE登録がまだの方はこちら/

↓↓↓ すぐに友だち追加する ↓↓↓

友だち追加



----------------


体験レッスン、

そのほかレッスンコースについては
こちら】からニコニコ

《体験、趣味、資格取得、外部講習会など》

チョークアートのレッスン・出張講師、

看板、ウェルカムボード、似顔絵の制作の

ご依頼・ご相談は、お気軽に

またはhanahanadow@gmail.com まで音譜

Instagram、Facebook、オンラインショップ
などご覧いただくにはこちらが便利↓↓
リットリンク【チョークアートの花々堂】