猫に相手にされず 仕事がはかどった日 | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

土曜日

節分のイワシと共に姿を消しているハチワレ

どこかにお出かけか?

仕方ないので額装の続きを・・


KEDAMAは

アイロンで皺を伸ばしてスッキリ

裏は糸でザックリかがった


YUMIちゃんは



布のふんわりかんを

そのまま閉じ込めての額装でいこうかなぁ


残るは3連の額・・

MIKEちゃんとGINちゃん


二つは和紙をマットがわりに使ってみたけど



どうするCHATORA




ってとこで☕️ブレイク

スイカゲーム

今日は3戦1スイカ



晩御飯

鰯の梅煮と(つもりは)ワンタン(でも餃子?)野菜鍋

味の絵は鶏がらスープと塩で描いてみた


何か足りない気がして

仕上げに柚子胡椒を少し入れたんだけど

も少し 少なめで良かったかなぁ

きつい絵になった・・


その後

サッカー⚽️を前半だけ観て💤

日曜日

朝のルーティン

メダカと海水水槽の水換えと加水

ハチワレ😼を遊びに誘ったが

😼が気になるのは


鳥の方みたいで・・


どこかに行ってしまわれた

仕事ににもどる・・


お昼ご飯

(備蓄品ローテーションの)

ミートスパゲッティ

野菜サラダにブンタンを入れる

サッパリして美味しかった


ママさんも完食

(麺2.5束を3人で分け分け)

午後から少しマラソンを見て

お仕事に戻る


よう働くニャ

今日は遊ばないのかニャア

珍しく・・集中してお仕事

晩御飯

お昼を食べ過ぎてしまったので

予定を変更して

シシャモの南蛮漬けと

ほうれん草の白和えにする


お味噌汁は大根・人参・長葱・ひじき・お揚げさんを入れて・・

もっとお野菜いっぱいのお味噌汁が食べたいなぁ


またまたぁ

足るを知りなはれ