遊びすぎの結果 猫に心配をかけてしまった | いろんなものの鎮め方

いろんなものの鎮め方

物忘れがひどくなったので、メモ代わりに・・

水曜日

朝のルーティンの後

ハチワレ😼も活動開始


(枯れ葉🍂ベッドへ移動か・・)

私も秘密基地へ移動して

スイカゲームを久々にする

3戦0スイカ

目が疲れてしまった・・

それでもなんだか

お仕事モードになって

お仕事に没頭


お昼ご飯は

昨夜の残りご飯とトマト缶の残りを使って

リゾットを作ろうと・・

玉葱・ベーコン・セロリ・しめじ・(今年採れた最後の)ピーマンを炒めトマト缶とコンソメを入れて

冷やご飯を混ぜ混ぜ

玉葱の甘みとコンソメで

チキンライスのようになったので

‼️オムライスに変更(卵に味付けなし)

ベランダパセリを添えて完成

ほぼ同量をママさんも完食🙀

食後はホットミルク(紅茶)をいただく


一昨日

知人が送ってくれた小物たち


同封してあった残り布をみているうちに

(厚かましくも)

何か作ってみたくなり

シリンジを使って景品の袋に・・


チクチク手縫いで(長さがピッタリ)

端がほつれないよう纏って

折り返し

上から押さえ(縫い)をしようとしたところで

端布なので穴が開いているわぁ

どうする⁈

刺し子でランダムに押さえるか

刺繍でごまかすか

草木染めの柔らかさと色目を活かしたいよねぇ

刺繍をするかなぁ・・と


トレペに

生地の色めと穴ボコをトレース


ここまできたところで魔法はとけて

寮母タイムに・・


晩御飯

ふんわり大葉としらすの大根おろしが食べたくなって

ササミのピカタ



彩りに人参シリシリを添えてみた

遊び心爆発💥で作りかけたポーチ

ママさんに見せたら

「アララ すごい」

相方は

「60年代のヒッピーみたい」と爆笑

(実は私もそう思っていた)

そこで思い浮かんだのが

ジョンとヨーコの姿

なんだそれは?

ジョンレノン知らない?

遊び心がムクムクしだした

木曜日


朝のヨガはしないなかニャ?

今日は野良仕事から

東側のお水やり

ミニ薔薇も元気そう

玉ねぎやネギもご無事でなにより

(腐葉土に入れる米糠をもらいに行かねば・・)

不織布を外して

玄関から鉢も外に出してやる

球根も芽吹いてきてるなぁ

どうするポット苗・・

植木鉢を買うか・・

午前中

お部屋の掃除をしたり

あれこれお世話をして


あっという間にお昼ご飯

鰯の蒲焼が食べたくて

寿司ご飯や上にトッピング


寿司飯(茗荷と酢蓮根を刻んで・・)の上に

鰯の蒲焼&大葉

甘めな炒り卵&キヌサヤ

ほうれん草のお浸し

松茸のお吸い物にお豆腐とネギ

食後は

カタカタしたり

スイカゲームをしたり



今日のスイカゲームは3戦1スイカ

図書館に行き

返却の後(米糠をもらいに回るので)

軽めにするため

選抜条件はエッセイコーナーの文庫本

手当たり次第に・・

米糠をいただき帰宅

落ち葉の袋にようやく米糠を混ぜ混ぜ


遊び心の続きを少々して



晩御飯はハンバーグ


焦げてしまったけどレシピ本

やはりこんな感じで・・

色目の割にはコゲ感はない

中のとろけるチーズがジューシー

味付けは

塩・ケチャップ・ウスターソース・カレー粉

付け合わせはほうれん草のバター炒め

鶏がらスープは青梗菜とセロリ・人参で・・

満腹也・・

今日は体重が減ってしまった🙀


どこか具合でも悪いニャ?

心配やニャ

う〜ん 調子に乗って遊びすぎたかなぁ

心配してくれてありがとうね